八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳田舎暮らし!近況です。

2019年09月15日 00時02分31秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
年々激しくなる異常気象。
人は自然にあらがうことは出来ません。
でも、その場から移動する事は出来ます。

八ヶ岳山麓での暮らしは、自然と共存していくことで心地良く暮らせます。
そんな、八ヶ岳でモリッシュな日々をお伝えします。

原村小さな村ですが、人口は増え続けていて8月には8千人を超えました!


モリッシュの移住相談で土地を買い、MORISHの家を建てる方も毎年増え続けています。
今も、天空のATELIERの下に、夢を沢山盛り込んだ家が建っています。


2階の大きなリビングの窓からは、森と山が一望出来ます。


天空のATELIERの下には二つの家が建ちます。


MORISH FIELD HUTという貸別荘エリアの入口のキャンパーをReformしました。
カフェやお弁当屋に貸し出しをしようと思っています。



内装は杉板張りで、泊まっても良いくらいの心地良さです。


MORISHの家が多く建ち、志を共にする仲間が多く住む我が別荘地に、新たに中古別荘や売地があります。
実際には、移住相談を申し込んで訪れてみると良いと思います。






「田舎暮らしの本」という雑誌の取材を受けました。
田舎暮らしで、どんな車に乗って愉しむかと言う内容です。
八ヶ岳ライフでは、車は移動手段であり、ドライブする楽しみでもあるのです。
10月発売の号です。是非本屋で手にしてみてください。


今年で7回目になる文化学園大学の八ヶ岳Seminarが今年も開催されました。
私が八ヶ岳の講師で、学生達に原村の環境の美しさを感じて貰い、原村のPRポスターを製作するという授業です。
毎年、力作を皆さん製作してくれます。




日が沈むのが速くなってきました。
18時には日没し、夕暮れの一時が訪れます。




貴方の思い描く人生を、僕と一緒に八ヶ岳で叶えてみませんか!

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
トモエダ コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400+cafe代です。(3~4時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。

MORISH FIELD HUTというMORISHの家の心地良さを体感出来る貸別荘も始めました!
宿泊の方には、移住アドバイス料¥5,400をサービスいたします。
是非泊まってみてください。
場所はコチラです。

お待ちしています!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳田舎暮らし!近況です。 | トップ | 八ヶ岳田舎暮らし!MORISHな... »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事