八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

3月2日朝

2011年03月04日 09時06分39秒 | Weblog
3月2日子供を駅に送っていった朝、
八ヶ岳は雪雲にすっぽり覆われていて、我が家の辺りは雪が降っていた。
降りてくると穏やかな日差しが差していた。
改めて山麓に住んでいるんだなあと実感する。
山麓と麓の天候が違う事はよくある。

この日の朝の日差しは、春を感じる柔らかで暖かさを感じる光!
こうした日差しの微妙な違いを感じることが出来るのも田舎暮らしの楽しみです。
注意して景色を見ていると365日、一日たりとも同じ日はありません。
景色の良い場所を決めて365日定点撮影すると面白いだろうなあと思います。

八ヶ岳快適田舎暮らし倶楽部への意見もまだまだ沢山受け付けておりますので
気楽に意見、要望をください。初コメントお待ちしております!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ東京ステイ | トップ | 3月6日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波再来 (kazoo☆TA)
2011-03-05 22:26:35
一時暖かくなったと思ったらここのところまた寒さが戻ってきましたね!
長野市は平野でも少しだけ積もりました。
まだゲレンデでスキーも楽しめそうです。
バイクに乗るのはもうちょっと暖かくなってからが良いですね~
返信する
kazooさん (トモ)
2011-03-05 23:06:43
そうですね、八ヶ岳の我が家も昨晩までは真冬並の-15度になりました。でも、今晩は-5度ですから随分暖かいです。三寒四温ですかねえ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事