八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

晩秋、紅葉に包まれた八ヶ岳ライフ!

2018年10月31日 22時58分38秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
僕が、東京から八ヶ岳に移住した魅力の一つに、CarLifeの充実がある。
東京に暮らしていた頃は、駐車場2台分に6万円かかっていました。
ガレージなど不可能な暮らしです。
八ヶ岳に暮らしたら、ガレージも自由に作れる!
その分、車やバイクも保管することが出来る。
と言う事で、上の写真の様に、賑やかしくなりました。
こちらでは、移動手段は車です。
なので、好きな車と用途別の車が必要になってきます。


バイクは、ぼけ防止に一番の効果があるそうです。
両手両足をそれぞれ別々の用途に使います。
それを瞬時に動かさなければなりません。
平衡感覚とスピード感覚も刺激されます。
両手両足も腰や肩のバランスを駆使して走ります。
そして、ガレージから出て直ぐに、日本有数のワインディングRoadが広がっています。

愛車のDUCATI 239 DESMOとHONDA S660 ROSSO


晴れた日に、思い立ち霧ヶ峰高原辺りをツーリング!


ついでに、結婚式を挙げた女神湖畔の白樺高原教会へ。
少しずつ朽ちていくこの教会。何とか保存活用出来ないかなあ。



僕の愛車HONDA S660 ROSSOを売りますよ!
最高の走りが出来る様に仕上げました!
ATで7速パドルシフトですので、奥様でも楽しく乗れますよ!


MORISH FIELD HUTがいよいよ着工します。
来年の2月に完成です。
MORISHの家の心地良さを体験したい方、MORISHの家を建てて八ヶ岳ライフを実現したい方などのための貸別荘です。
5.46m四方のコンパクトな作りですが、定住も可能な大きさです。


MORISH COUNTRY HOUSEも、只今11軒進行中です。そのうち6軒はすでに建築中です。

天空のATELIERの下に建つ細長い家はスキップフロアになっていて、使い心地がとても良くデザインしました。



天空のATELIERのエリアには、これから建つ家も含めて8軒になります!


丸いMORISH COUNTRY HOUSEの基礎工事が進んでいます。


去年建った家も、景色に馴染んで来ました!

横浜から子育て移住の家族の家


東京から子育て移住の家族の家


天空のATELIERからの黄葉もピークを迎えています。




室内から見える景色も黄葉で綺麗です。


OM SOLARのお陰で、晴れた日は33℃の室温になります。
なので、南洋の植物がグングン生長しています。


夜中になっても、快適な室温です。


家の近くで、面白い葉っぱのマッピングを見つけました!


田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400+cafe代です。(3~4時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(日)のつぶやき | トップ | 10月31日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事