八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

目の前に村有林が広がる、日当たり抜群の南緩斜面の土地

2015年07月19日 12時06分11秒 | 土地や家のお知らせ
目の前に村有林が広がる、日当たり抜群の南緩斜面の土地。
森を感じ自然を春夏秋冬愛でるには、理想的な土地なんです。
冬でも日当たりが良いので、MORISH COUNTRY HOUSEを建てれば、
冬の晴れた日には、暖房は必要無いでしょう。
別荘地において、南に道が面した土地というのは、WoodDeckなどがある寛ぐための場所が道から丸見えになるわけですけど、
ここは南斜面なので、見られる事も無く、快適に南側の景色を楽しめます。
比較的緩斜面ですので、年取っても生活はし易いでしょう。

この土地は、私の所有で我が家の南側の土地です。
MORISH COUNTRY HOUSEの建売になります。
STEPFLOORの平屋を建てて頂きます。
基本デザインプランは提案しますけど、間取りや内装、外装の仕様などはオーナーと相談しながら決めて行きます。
デザイン料や、造成、設備など全てを含んだ建築金額は2700万円~3000万円予定です。
都心のワンルームマンション位の価格で、森の理想の家が建てられます。

土地の広さは307坪で450万円です。伐採も済んでいますので、その費用も含んだ金額です。
私の住んでいる別荘地は非常に人気です。
その中でも、この土地の条件はトップクラスに入るでしょう!
目の前の村有林は綺麗に舗装されていて、Ferrariでも大丈夫なコンディションです。
(全線が綺麗な舗装になるにはあと2年かかります)

MORISH COUNTRY HOUSEのデザインも、冬の朝日から夕日までが一日中日が当たる南側の窓を付けます。
真ん中に吹抜を作り、両サイドにベッドRoomになるロフトを設けます。
柔らかな朝日で目覚めれば、目の前に朝日に照らされてキラキラした広大な森が広がります。
別荘として使うのも良し、終の棲家として日々暮らすのも良いでしょう。

予算があり真剣に検討される方は、もっと詳しくお話しします。
お待ちしています。

八ヶ岳へ暮らしたくなったら!
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
(八ヶ岳田舎暮らし指南、土地選びのアドバイス、別荘デザイナー&施行、別荘地営業顧問)

南側に広がる村有林と青い空!
ここに家を建てると、一生この景色を眺めながら暮らす事が出来ます。
冬は葉が落ちるので、木立越しに南アルプスが見えますよ!



西側もMORISHで中古別荘を買われた方です。
ReformはMORISHが担当しています。


村道から見上げた景色。
空が綺麗です。
この中程に平屋の家が建ちます。



村有林側から見上げた土地です。


土地の前の村道の西側の景色です。



土地の前の村道の東側の景色です。八ヶ岳が見えます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(金)のつぶやき | トップ | 7月19日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

土地や家のお知らせ」カテゴリの最新記事