八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳の冬の楽しみ!

2013年12月04日 22時59分36秒 | 八ヶ岳の景色
八ヶ岳山麓の標高1500mにある我が家の冬は今夜でマイナス5度。
2月の一番寒い時期にはマイナス15度を記録する事もある。
まあ札幌や、軽井沢と同じ位と思えば良いです。
でも、標高が高くて寒い時期には、大気の水蒸気が少なくなり、星が沢山見えるのです。
プラネタリウムに行かなくても良いくらいに星が沢山です。
僕は、毎晩この星空を楽しんでいます。

八ヶ岳に移住された方が、異口同音で言う事があります。
「八ヶ岳は冬が一番綺麗!」
こればっかりは、住んでみないと味わえない素晴らしさですよ!

今日は、マイナス5度の寒空で、頑張って星の写真を撮りました。
僕の庭から見える夜空です。
本当は、自分の目で見た方が遥かに素晴らしいです。
今、毎週土曜日18時~20時、原村の八ヶ岳美術館前の広場で、
星空市という、テント小屋のイベントを開催中です。
ビニールを貼ったテントの中は、暖房がしてあるのでポカポカです。
美味しいコーヒーや、お汁粉、ミネストローネ、マドレーヌ、クッキー、
楽しいクリスマスクラフト等のお店が出店しています。
それと同時にイベントも毎週開催です。
今週8日は、星空の婚活です!受付中ですよ!
あとコンサートが2回、リース作りが1回ありますよ!
詳しくはこちら!

星空とクリスマスイルミネーション、美味しくて暖かい星空市、
楽しいイベント等を、原村ペンションに泊まって、
八ヶ岳の星空の一夜を楽しんでみてはいかがでしょうか!

そして、移住したり土地や家が欲しくなったらご連絡ください。
土地探しから、素敵で快適な家作りまで、はたまたその先の老後までサポートしますよ!

morishcountry@gmail.com
友枝康二郎

別荘地営業顧問
八ヶ岳ライフスタイルデザイナー
(土地アドバイス、別荘デザイナー&施行)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月2日(月)のつぶやき | トップ | 12月4日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい星空ですね (takuyaz)
2013-12-05 10:24:26
すばらしい星空ですね。
学生時代によく登っていた北アルプスの星空を思い出しました。

こんな綺麗な星空が、天気の良い日にはいつでも自宅の庭で楽しめるとなると、いよいよ本格的に八ヶ岳移住を検討しなければならない気がしてきました。
その時はよろしく御願いします。
返信する
takuyazさんへ (トモ)
2013-12-05 16:09:10
コメントありがとうございます。
そうなんです!春夏秋冬の朝から夜まで、八ヶ岳の四季を楽しむ事が出来ます。
人生80年前後とした場合、40歳は折り返し地点、
50歳は残り30年です。
そして、気も体も元気なバランスが保てているのは70歳前半でしょう。
なので、移住を考えるミドルエイジには時間はありません。
思い立ったら、「いつか」では無くとりあえず今行動してみる事なのです。
そんな僕のアドバイスに押されて、訪ねて来られた方々が、土地を購入しMORISH COUNTRY HOUSEを建てられています。その殆ど方が、
「まさか自分が土地を買ってしまうとは思わなかった」と言われて、いざ契約して自分の土地になると、MORISH COUNTRY HOUSEを注文される方が多いです。
月並みですが、
「思い立ったが吉日」ですよ!
返信する

八ヶ岳の景色」カテゴリの最新記事