八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

XMASのillumination

2010年12月02日 23時15分16秒 | Weblog
原村の八ヶ岳美術館から第二ペンションビレッジへの道は、
毎年XMASのilluminationが飾り付けられる。
普段、真っ暗な道が、ファンタジックなメルヘンRoadへと変化する。
毎晩、見物客が訪れる。
とても素敵なイベントなので、もっと村中の要所にilluminationを付けると、
観光名所として話題になるし、町おこしになると思う。
「星降る街、原村のスターダストナイト」と名を付けて、
空から星が落ちてきたような感じで、森の中や白樺並木、牧場などにilluminationを付けると良いと思う。
自然文化園の見下ろせる牧草地には、星座を作るといいだろう。
この村中illuminationを展開すれば、冬の観光になると思う。
ペンションに滞在しながら、冬の夜のスターダストを楽しむ。
色んな所で、夜のイベントも開催する。
何も無い、真っ暗な森を利用した素敵なイベントになると思う。
村長に提案してみようかな。

それと、原村にお願いがあるのです。
とても綺麗なilluminationTreeなのですが、見に来てくれたお客様へのおもてなしが、全く無いのです。
可能であれば、週末だけでも朝市の広場にテント小屋を立てて、暖かい飲み物が楽しめるカフェをオープンして欲しいのです。
見に来てくれたお客さんは、寒空の下、震えながら帰って行きます。
暖かい飲み物が飲めるカフェがあれば、もっともっとお客さんは増えると思いますよ!
そして、カフェの収益も上がると思います。
観光協会で、出来ないでしょうか!
是非、お願いします。
(なんなら、私がやりましょうか!)

写真のブルーilluminationTreeの中に入れるんですよ!
Treeの真下に入れるのって、ちょっと他では無いのではないでしょうか?
見に来られた方は是非入って見てください。
美術館側から入口がありますよ!


第二ペンションのせせらぎの橋には、こんなにメルヘンチックなilluminationが!
ここでクリスマスプレゼントの交換をやったら、とてもロマンチックだと思います。
きっと、幸せになりますよ!


BigBlueTreeからノエルブリッジまでの直線の道の歩道には沢山のTreeのilluminationが連なっていて、
ここを歩くと素敵ですよ!


ノエルブリッジのそばには、LittleBlueTreeがあります。


ペンションや一般の家庭でも、illuminationを頑張っているところが色々あります。
一般家庭で、いつも立派なのは、下の写真のお家です。
原村から富士見へ降りる道の途中にあります。
この前を通ると、幸せな気分になります。
いつもありがとうございます!


富士見で、もう一軒見つけました。
ここは会社でやっているようです。
会社の好感度アップですね!


原村ペンション内にも素敵なilluminationを頑張っている所がいくつかありますので、
また後日、撮影してアップしたいと思います。

11月後半からXMASにかけて、原村界隈の真っ暗な森は、スターダストな森へと変身するのです!
是非是非、泊まりがけで見に来てくださいませ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様ありがとうございます! | トップ | 遠景 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事