八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

全国にひまわりを!

2011年03月24日 16時55分30秒 | Weblog
ひまわりはセシウムを吸収して20日間で99%除去することが出来るそうです。
この夏は「ひまわりを植えよう」運動をみんなで起こしましょう!
http://media.yucasee.jp/posts/index/7021?la=0003

それと、自分でGeiger counterを作れます。
親子で作って、自己防衛!
http://www.ngk.co.jp/site/no18/exam.htm
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れたひまわり | トップ | 微生物と植物が地球を救う »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ、植えてみます!! (rikabeans)
2011-03-25 12:48:52
ヒマワリのパワーに驚きました。
今年は大きな昔ながらのヒマワリを、野鳥のためにも植えようと思っていました。そんなところにトモさんのこの情報!驚きました。大きく育てられるかどうかわかりませんが是非今年は植えて、そして大きな種を収穫したいです。これからも情報発信を楽しみにしていますo(^-^)o
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事