20歳代までは、バイクでスピードに酔いしれていた。
今思えば、よく死ななかったと思う。我が運命に感謝!
30歳代には、それがsuper carに移行。
2000ccで300馬力の車に酔いしれる。
思えば、八ヶ岳への移住を考え出してから、命をかけた首都高バトルもバカらしくなった。
ゆっくりと森を見ながら、時には車を止めて森に入り、鹿に出会ったりすることに感動を覚えるようになった。
公私共々都会生活バリバリの自分が、森で暮らすことの素晴らしさを見いだしたのは、必然でもあった。
コーナーを限界スピードギリギリでクリアしても、その後には何もなかった。
八ヶ岳の山道のコーナーを曲がると、そこには素晴らしい景色が広まっていたりする。
自然と速度はゆるみ、景色を見るようになる。
車もバイクも速いモノはいらなくなる。
この八ヶ岳の道を心地よく走れたらいい、と思うようになった。
車はキャンパーになり、SUVになった。
子供が大学を卒業したらオープンカーを買おうと思っている。
速くなくても良いから、環境に配慮したエコなオープンカーがその頃には出ているだろう。
バイクも、森の奥まで入っていけるトライアルバイクになった。
このバイクは、人が歩くスピードで道無きところも行ける。
次に行き着くのは、mountain bikeや馬だろうな。
山に暮らすと、生活や好みがプリミティブになっていく。
都会では絶対条件だった見栄も必要なくなる。
ここで大切なのは「心地よさ」なのかもしれない。
今思えば、よく死ななかったと思う。我が運命に感謝!
30歳代には、それがsuper carに移行。
2000ccで300馬力の車に酔いしれる。
思えば、八ヶ岳への移住を考え出してから、命をかけた首都高バトルもバカらしくなった。
ゆっくりと森を見ながら、時には車を止めて森に入り、鹿に出会ったりすることに感動を覚えるようになった。
公私共々都会生活バリバリの自分が、森で暮らすことの素晴らしさを見いだしたのは、必然でもあった。
コーナーを限界スピードギリギリでクリアしても、その後には何もなかった。
八ヶ岳の山道のコーナーを曲がると、そこには素晴らしい景色が広まっていたりする。
自然と速度はゆるみ、景色を見るようになる。
車もバイクも速いモノはいらなくなる。
この八ヶ岳の道を心地よく走れたらいい、と思うようになった。
車はキャンパーになり、SUVになった。
子供が大学を卒業したらオープンカーを買おうと思っている。
速くなくても良いから、環境に配慮したエコなオープンカーがその頃には出ているだろう。
バイクも、森の奥まで入っていけるトライアルバイクになった。
このバイクは、人が歩くスピードで道無きところも行ける。
次に行き着くのは、mountain bikeや馬だろうな。
山に暮らすと、生活や好みがプリミティブになっていく。
都会では絶対条件だった見栄も必要なくなる。
ここで大切なのは「心地よさ」なのかもしれない。