八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

高原の桜

2006年05月07日 14時31分52秒 | Weblog
原村の連休も穏やかな日々が続き、桜も満開になった。
深叢寺という桜の名所でも、なんとか連休中頑張って花を咲かせてくれた。
東京と違って、名所でも混むことはない。ゆっくりのんびり鑑賞できる。
これからの時期はもっと海抜の高いところで山桜が花を咲かせる。
とても小さな花で、可憐である。高原地帯でしか見ることの出来ない桜です。
我が家にも、幾つか庭に自生していて綺麗な花をつける。
一番大きな桜が、今日開花した。
高原にも、やっと春が訪れたようだ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原村の夜桜 | トップ | 夢を手早く実現する方法 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (よっしー凸凹)
2006-05-07 23:58:34
ソメイヨシノを銀座のホステスとすれば山桜の美しさは、さしずめ村一番のベッピン娘といったトコロでしょうか?

山桜は (tomodesmo)
2006-05-09 02:04:38
そうですね、山桜は諏訪の舞姫とでもしておきましょう。
四季おりおり (ノブ)
2006-05-09 09:30:56
今、住んでいるところは桜は終わり、花水木の花が満開です。

都会に近い我が家にいても、季節の移り変わりを、小さな自然が気付かせてくれます。

大きな自然に抱かれていれば、尚の事ですよね。その気になれば、どこにいても四季を感じることのできるこの国が、好きです。



いつもながら、ほんとにいい写真だね。
ハナミズキ (takahiro)
2006-05-10 12:23:22
日陰に植えてあったハナミズキを去年日向に移植しました。それまでは花が咲いたことがなかったのですが今年は2つ花が咲きました。4季があるっていいですね。
日本の春、万歳! (tomodesmo)
2006-05-11 22:18:02
みなさん、こんばんはトモです。

コメントありがとうございます。

そうなんです、日本の素晴らしさは四季があることです。

その中でも春は格別ですね。都会でも、マンションの窓辺でも、植物さえあれば四季は訪れます。

そして、都会の空も八ヶ岳の空も繋がっているんですよ。

Weblog」カテゴリの最新記事