八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

木を切りました。

2011年11月08日 23時44分12秒 | 生活情報
道側の大きな木をクレーンを呼んで10本切りました。
それだけで、スッキリ明るくなりました。
これで、家に倒れてくる心配が無くなりました。
切った木は、太いモノは材木に製材してVerandaを作ろうと思います。
細い木は一年乾かして薪にします。
枝葉、チップにしてもらったので森の道や駐車場に敷きました。
何も無駄にしません。
大きな針葉樹を切ると、その下で日陰になっていた広葉樹がドンドン大きくなってきます。
広葉樹を増やして豊かな森にしたいのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別荘地の紅葉! | トップ | 11月8日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yann)
2011-11-10 01:18:09
うちも伐りたい木が何本かあるんですが、クレーン車の進入路確保が難しいかもしれません。
でもいつか、小屋の方に倒れることもあるかもしれません。

ところで、山の中のあの教会ですが、銀婚式記念に25年ぶりに行ってきました。
まだ残っているのがしみじみ嬉しかったなあ。
OB/OGで集まれるとすてきですよね。
「もうひとつの結婚式」という感じで・・・。
返信する
yannさんへ (トモ)
2011-11-21 22:41:16
そちらのBlogにお邪魔して、元気な教会の写真を見ました。名簿を見つけて寄付を募り、復活させることは出来ると思います。名簿どこにあるのだろう。
返信する

生活情報」カテゴリの最新記事