八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

MORISH COUNTRY HOUSE その後の3

2015年01月23日 00時06分44秒 | 土地や家のお知らせ
去年11月に新築になった二世帯の家です。
この家族は幼稚園のお子様二人の、子育て移住です。
以前は世田谷区の高層マンションの23階にお住まいでした。
東日本大震災の時に大変な思いをされて、今後訪れる首都直下地震や南海トラフ地震を考えると、
思い切って憧れていた八ヶ岳へ、子育て移住をしようと移住相談に来られました。
子育て移住でしたので、原村の幼稚園、保育園、小学校、中学校をまず案愛しました。
それらの素晴らしい環境を見て、ご両親はこんな所で子育てをしたい!と決心されました。
もう、それからは判断が速かったですね。
家を建てるための土地探しで、我が家の別荘地を選択。
そして、MORISHの家を選択して頂きました!
ハウスメーカーは色々当たっていらしたのですけど、私の家造りに共鳴して頂きました!
そして完成した家は、駐車場が立派な、VILLAのような家になりました。
お子様は300坪近い庭で伸び伸びと遊ばれ、在宅で仕事される奥様も吹抜の窓から森を見ながらのデスクワーク。
二人の息子さんは、幼稚園で元気に走り回っています。
この大きな吹抜のある家で、家族の思い出を刻んで行く事でしょう!

原村での子育て移住をお勧めします。
高校生までは医療費と学費は村が全額負担してくれます。
我が家の別荘地から学校まで7キロ有るのですが、遠距離通学手当も支給されます。
別荘地の入り口には環境循環バスも運行していますので、それを利用することも出来ます。

あれこれ考えているよりも、移住は勢いですよ!
今年は貴方も、勢いで移住しちゃいましょう!
たとえば、この冬に移住相談に来て、土地を手に入れ、直ぐに家を依頼すれば、
順調に事が運べば、年内には完成して移住出来るかもしれません。
土地を買って家が建った方で、最短は8ヶ月でした!

YOU CAN DO IT!

morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー(八ヶ岳田舎暮らし指南、土地選びのアドバイス、別荘デザイナー&施行、別荘地営業顧問)

北側に道路がある土地では、こうして駐車場が有効に配置できます。
母屋の屋根と一体にしたので、将来この二階スペースに25畳ほどの部屋が増築できます。
にある平屋は、ご両親が時々泊まりにいらっしゃる和室スペースです。


南側は太陽を一杯に浴びて、室内もポカポカです。


二階の天井までの吹抜は開放感と、太陽の日差しが家の奥まで差し込みます。
夜は電気を消せば、満天の星空を楽しむ事が出来ます。



二階から見下ろした吹抜空間。


吹抜の窓から差し込む太陽の光は、なんと38℃!
外気温度はマイナス7℃です。
夏の太陽は屋根の真上を通るので、日差しは入って来ないので大丈夫なんです。


雪景色と青空が一度に楽しめますね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORISH COUNTRY HOUSEその後の2 | トップ | 1月22日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

土地や家のお知らせ」カテゴリの最新記事