八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

北信観光のResearch

2017年09月20日 22時58分17秒 | お勧め情報
MORISHは、八ヶ岳エリアの移住相談から始まり、気に入った土地に、真冬でも快適なMORISH COUNTRY HOUSEを建てて、その後の生活のコミュニティーまでプロデュースしています。
Heart Villageは、妻のフェルトクラフト作品を中心に、八ヶ岳におけるカントリーライフのファッションや雑貨を提案販売しています。
原村での暮らしが最高で、旅行もしなくなりました。
でも、たまには、車で行ける長野県エリアの観光地へショートトリップして、見聞を深める様にしています。

妻が、須坂に素敵なガーデンとショップがあるというので、では北信エリアを官公吏サーチに行こうと言うことになりました。
八ヶ岳は中信なので、北信へも南信へも日帰りで行けます。

まずは、前から行きたかったTHE FUJIYA GOHONJINというレストランでランチをしました。
ここは、格式ある建物にもかかわらず、ランチの値段はリーズナブルで、Staffのホスピタリティーも心地良く、料理も美味しい!
近くだったら週に3回は行きたいお店です。

伝統ある洋館は、それだけで行く価値があります。


ロビーもオシャレです。


カフェLOUNGEの椅子も格式があり心地よさそうです。






一番奥のレストラン
まるで、海外の高級なホテルに来たかのようです。


心地良くて、ご機嫌の私!


前菜から始まり、お変わり自由のブレッド、スープやパスタ、メインディッシュ、デザート、満足満腹!





ここは、伊藤博文や福沢諭吉も泊まっていたそうで、その部屋も見学できます。


伊藤博文や福沢諭吉も使った文机が傍らに!


しっかり善光寺へもお参り!



そして、須坂のGarden Soilへ。
今まで、妻とガーデン巡りをしましたが、ここは初めて感動しました。
もう、僕が天空のATELIERの庭に、漠然と思い描いていた様な庭でした。
Gardenを見て興奮したのは初めてです。
お店も、最高で、天空のATELIERの備品を色々買いました!
MORISHオススメです。
是非、行って見てください。













Garden Soilで長居をしたので、小布施に行ったら、お店は17時で閉まっていました。
唯一開いていたお店で、栗おこわを買いました。



そんなこんなの、北信ツアー!
なかなか面白かったですし、刺激になりました。
また、行って見たいと思います。

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400です。(3時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。

この番組「住人十色」も是非見てください。

catalystリゾートSTYLEの記事も読んでください。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13日(水)のつぶやき | トップ | 9月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

お勧め情報」カテゴリの最新記事