八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

坂の上の~

2011年12月20日 22時58分38秒 | 八ヶ岳の景色
お気に入りの場所へ久々に行ってみた。

小道を上がっていくと朝日が差している。
う~ん、こうした感じはいいですね。
なんだか、これからの人生に日がさして輝いているようです。

そして坂を上がりきると、そこには美しい湖がある。



湖は、半分以上凍っていて、まるで雪原のようだ。


残された水面から湯気が上がっている。
手を切るような冷たい水でさえ大気より暖かいのだ。


鏡のような静かな水面に、シンメトリックに景色が写って、何とも綺麗だ!


八ヶ岳の冬は寒い。寒い分景色も研ぎ澄まされて、神秘的な美しさになる。
移住した方々が、異口同音に「冬が一番綺麗」と言う由縁である。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼と夜の境 | トップ | 12月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳の景色」カテゴリの最新記事