八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

憧れの生活!

2011年02月26日 13時21分11秒 | Weblog
先日、本屋でニールズヤードの特集本が出ていた。
トートバッグのオマケが付いているモノだ。
最近は、バッグがオマケに付いていないと本が売れないらしい。

Pageをめくっていたら、目がとまった。
ニールズヤードの社長である梶原さんのイギリス・ハムステッドでの生活が
楽しい写真と一緒に載っていたからだ。

梶原さんは、数年前に僕が銀座伊東屋で開いた個展で、絵を買って頂いたのだ。
その直後にハムステッドに移住された。
2年後に、僕がロンドンに行ったときに会うチャンスがあった。
「ハムステッドの自宅まで来れないか」という事だったが、
お互いの時間が合わず、会うことが出来なかった。
また、ハムステッドが何処かも分かっていなかった。

ハムステッドを調べてみたら、素晴らしいところだ。
ここなら、僕だって移住したい!
今度、ロンドンに行ったら、梶原さんの予定に合わせて
ハムステッドに行ってみたいと思う。

http://www.news-digest.co.uk/news/content/view/4976/120/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京にいます | トップ | 移住の距離 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (バースデーん家)
2011-02-27 07:14:03
はじめまして、バースデーん家です
つい1ヶ月ほど前から 八ヶ岳のあまりに美しいお写真と 独自の価値観で日常を謳歌しておられる様子のブログに魅せられて お邪魔いたしております。素晴らしいブログで つい、敷居が高くコメント出来ませんでしたが・・・・
 勇気をだして どうぞ宜しくお願い致します。我が家も 去年の春から 夏の間だけ 週末、山暮らしをしております。いつか移住したいなぁ・・・と 冬の八ヶ岳を知りたくて お邪魔したのが きっかけでした。古い山荘で 自分で去年5月からDIYしながら なんとか愉しんでおります。標高は1700mの所です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。(ちなみに 2頭のバセットハウンドと一緒です) 
返信する
バースデーん家さんへ (トモ)
2011-02-28 04:31:52
初コメント、ありがとうございます。
全然敷居は高くありませんので、
これからも、気楽にコメントくださいね!
海抜1700mってすごいですね。
ピラタススキー場波ですね!
どちらになるのでしょうか?

DIYは、山暮らしの楽しみの一つでもありますね!
返信する
Unknown (shirakaba)
2011-03-10 17:04:52
ご無沙汰してしまいました

八ヶ岳の冬生活、楽しみに拝見しています

ハムステッドと聞いて、懐かしくコメントしています

実は、25年以上前、ロンドンにおりました
ハムステッドは、緑豊かな高級住宅街、
まだ、若かったので、家賃が高くて
住むことはできませんでした。
憧れのエリアでしたよ~

八ヶ岳が好きなのも、緑豊かなロンドン生活の影響が強いかもしれません

ロンドンには、たくさん公園があるのですが
どこでも「Cream Tea」という看板を目にします。
売店を兼ねたお茶を飲ませる場所なんですよ

マグカップで、紅茶・コーヒー、クッキーが気軽に頂けます

場所によっては、本格的なティーサロンになっていて、
ポットに入った紅茶とスコーンやクロテッドクリーム、ジャムなどが味わえます

どこも、ベンチをそなえていて
お茶を飲みながら
緑と花と鳥の鳴き声が楽しめます

八ヶ岳倶楽部にも、「Cream Tea」のように
安価で気軽に楽しめるお茶のスペースがあると
いいな、と思います

富士見のほうで、オリジナルハーブティーを
手に入れたことがありますので
八ヶ岳倶楽部オリジナルハーブティーなんていうのも、地場活性化につながりませんか?

すてきなコミニティになるといいですね~

冬になって、タイヤをスタッドレスに
はき替えたのですが
スケジュールがタイトで
なかなか原村に行けず、悶々としています
近いうちに行けるといいのですが・・









返信する
shirakabaさんへ (トモ)
2011-03-11 13:36:22
こんにちは!コメントありがとうございます。

ロンドン在住でしたか!
原村は気候が似ているかも知れませんね。
ハムステッド、いいですよね。
行ったことはありませんが、HPを見て素晴らしいなあとため息です。

ハムステッドみたいなオシャレで品のある、しかし敷居が低い気楽なクラブカフェは必要だと思っています。
美味しいスコーンを焼く方もいらっしゃるでしょうし、
紅茶やハーブティーも可能です。
ジャムも作りたいと思っています。
パン屋さんとは、すでに話がついています。
実現するときには一気にいきます!
その時は、足蹴に通ってください。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事