八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

きっかけ、もしくはタイミング!

2017年06月18日 00時48分39秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
移住と言うのは、なかなか夢や希望だけでは成し得ないモノです。
でも、初めは、そんな気持ちの切っ掛けから始まります。
夢を成し遂げた70組のMORISHメンバーの方々も初めは、
「Blogを読んでいます!」
「本を読みました!」
と言うような切っ掛けから、MORISHを訪ねて来られて、
その気持ちと土地との出会いのタイミングで達成されています。
綿密に計画を立てていらっしゃる方はまれです。
殆どの方が、ちょっと気になるから会ってみようか!
みたいな、軽い気持ちから八ヶ岳ライフが始まっているのです。

八ヶ岳での日々のリアルタイムのBlogはFacebookのモリッシュカントリーでアップしています。
最近は、FacebookのBlogを読んで頂いて、移住相談を申し込まれる方も増えました。
そして最近は、30歳代、40歳代の方の移住相談が多く、MORISH COUNTRY HOUSEの建築依頼も頂いています。

一度きりの人生だから、思い描くように暮らしましょう!
そんな気持ちにブレーキをかけているのは、自分自身なのです。
気持ちを解放して自然体になり、素直に心の声を聞いてみましょう。
それが、貴方の本当に進むべき道なのです。

僕自身の今までの生き方がそうでした。
世間一般的な考え方には耳を傾けずに、自分がどのように生きてみたいのかを自問自答してきました。
そうすると、フッと気持ちが動くタイミングがあるのです。
それを逃してはいけません。
あれやこれや、余計な事を考えていては、チャンスは過ぎ去っていきます。

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400です。(3時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。

catalystリゾートSTYLEの記事も読んでください


6月4日(日)
阿弥陀岳開山祭にて、登頂してきました。
原村観光連盟の副会長として、今年で3回目の登頂でしたが、
2年間一度も登山をしていなくて、いきなりの登山はさすがに答えました。
なんでもウォーミングアップやトレーニングが大事ですね。

登山は人生と同じだなあと思います。
下の方から頂上を見ているだけでは、頂上までの道のり、頂上から見える景色や雰囲気は知ることが出来ません。
Routeを決めて、コツコツと頂上目指して登って行く。でもなかなか頂上は見えてこない。
あるところまで登ると、頂上への道のりがパッと開ける。
そして頂上に立てば、自分がいた麓が遙か下に霞んで見える。
麓から見上げるだけだった頂上に今自分が立っていて、周りを見渡せば、他の山々が見渡せる。
さて、今度はどの山に登ってみようか!そんな気持ちになってくる。
登山も人生も、踏み出さなければ、その場に佇むだけで何も変わらないのです。



阿弥陀岳開山祭のコースは、かなり上級者向けです。
最初は、ハイキング間隔の道が続きます。


小学生は、身軽なので苦無く登って行きます。


限界森林を越えると、急な岩場の登山道になります。


見返せば、良く登ってきたなあという感じです。


この岩も越えていきます。


ある晴れた日
我が家から車で20分ほどの八ヶ岳リゾナーレへ。
オシャレな田舎暮らしにぴったりの所です。



その中でお気に入りのBOOK&CAFE


移住相談で訪ねて来られ、中古の別荘を買われた方がいました。
その別荘は玄関への階段が崩れ落ちていました。
まずは、玄関のリフォームをしました。
この家で2年ほど別荘として使い、その後は壊してMORISH COUNTRY HOUSEを新築されます!






GWに建ったMORISH COUNTRY HOUSEも、その場に溶け込んできました!



春に建築が始まったMORISH COUNTRY HOUSEも、ドンドン進行しています。



MORISHの将来のビジョンを作り上げる場所MORISH FIELDの草刈りをしました。


自宅の庭も、緑で一杯になりました!


ゲンも、散歩が心地よさそうです。


絵の様な曇り空の日!


本格的に天空のATELIERで仕事を始めました。


IdeaSketchもイメージが膨らんで、良い家が浮かんで来ます。


仕事の合間の休憩。


天気の良い日にDeckでランチです。


2階のDeckも心地良い季節になりました。



目の前に広がる南アルプスの景色はいつ見ても素晴らしい!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(日)のつぶやき | トップ | 6月18日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事