八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

新緑の6月

2017年06月07日 21時54分21秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
5月中頃から6月にかけて、八ヶ岳は新緑の季節です。
梅雨明けまで、黄緑色の植物たちがスクスクと育っていきます。
気温もさわやかだったり、グッと冷え込んで寒かったりします。
梅雨の時期も湿度が低いので、ヒンヤリさわやかです。
ジメジメジトジトで不快な都会の梅雨時に、こちらに来るとリフレッシュできますよ!
小雨だったら、レインコートを着て、森の小径を散策してみましょう。
植物が活き活きしていて、目にも心にもさわやかです。

そんな、梅雨前の初夏の時期にも、移住相談の方が訪れ、数組の方が原村に土地を手に入れ、
MORISH COUNTRY HOUSEをオーダーされ、Planningが始まっています。
今も、我が別荘地で6軒のMORISH COUNTRY HOUSEが建築中です。
中古別荘リノベーションもあったり、皆さん、それぞれのスタンスで八ヶ岳ライフという夢を達成されています。

MORISH COUNTRY HOUSEを注文されるお客様のまなざしがキラキラ輝いているのが、僕も嬉しいです。
5月27日(土)に、MORISHのメンバーの交流と親睦のパーティーを、天空のATELIERで開催しました。
八ヶ岳・原村というこの地に、MORISHを通じて集まった他人同士が、本当に楽しく和気藹々と和まれていました。
というか、皆さん話が白熱して、大騒ぎな一時でした。

貴方も、「いいなあ」とだけ思っていないで、MORISHを訪ねて来て、移住相談をして、
八ヶ岳ライフを実現する切っ掛けを作りましょう。
お気に入りの土地を見つけて、そこにMORISH COUNTRY HOUSEをオーダーして理想の暮らしを始めましょう!
そんなに難しい事では無いんですよ!
実現されているMORISH MEMBERの皆さんの殆どは、きっと貴方の側にいる様な普通の方々です。
違うのは、自分の本当に過ごしたい人生に一歩踏み出すかなのです。

さああ、梅雨時の不快な都会を抜け出して、さわやかな八ヶ岳へ移住相談にいらっしゃい!

お待ちしています。

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400です。(3時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。

catalystリゾートSTYLEの記事も読んでください

MORISH MEMBER PARTY
最初は、段々畑の様なGardenでBBQパーティー。
でも、メンバーが増えるにつれ、ベジタリアンな方が多くなってきました。
今回は、30歳代の新メンバーも沢山いたので、始めは皆さん割と大人しく自己紹介的に語り合っていました。


一通り食べて飲んで、落ち着いたので、天空のATELIER室内に移動して、ティータイム。
ここでは、それぞれ好みのメンバーがグループになって話していました。
もう、コミュニティーが出来ていました。
趣味や年齢など、共通点を共有しながら楽しそうに話していました。
とても、初対面とは思えないほどリラックスして色々話されていました。






どうですか!
この楽しそうにしている方々は、MORISHに移住相談に訪ねて来た事が八ヶ岳ライフを実現出来て、この様に仲間が出来てくるのです。

是非是非、貴方も仲間になってください。
お待ちしています。

さて、日々はあっと言う間に過ぎて、6月も1週間過ぎました。
八ヶ岳も、梅雨入りするでしょう。
景色もとても美しく、特に朝と夕暮れは、思わずため息が出るほどです。

夕暮れに染まる空をバックに、グレートーンの天空のATELIERが映えますね。


新緑の森も、夕焼けバックにシルエットになって幻想的な景色になります。


天空のATELIERの2階の窓から見る新緑の森!


朝日に輝くシダの群生


八ヶ岳では、車やバイクの趣味も、好きなだけ楽しめます。


GWに完成したMORISH COUNTRY HOUSE
新緑にも映えますね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(日)のつぶやき | トップ | 6月7日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事