八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

梅雨は新緑が綺麗です!

2013年06月26日 19時09分43秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
八ヶ岳の梅雨は、サッと降ってやんだりと、ジメジメジトジトはしていなくて、
どちらかというと清々しいですね。
雨が降っていても、森の木々は輝いている。


先週日曜日に、中古別荘を見学に来られた家族。
今回で3度目で、この日は決めるためにご両親を連れての見学でした。
見学の後、阿弥陀水へ水を飲みに行く。
ここの水はいつ飲んでも冷たくて美味しい!

23日の日曜日は薄曇りで時より晴れ間もあって心地よい日だった。


夕方、所用で蓼科に向かう途中、カナディアンファームのハセヤンが畑仕事をしていたので声をかける。
こぼれ種のニンニクを収穫していた。
ハセヤンとは30年来の友達である。
小粒だけど美味しく育っている。お裾分けを頂いた!


カメラを向けると、恥ずかしそうに目を背けるシャイなハセヤン。
でも絵になる男だなあ!


この日は、小泉の照る坊主という中華屋へ夕飯を食べに行く。
途中、牧場で沢山の鹿さん達が夕食を食べていた。



本当に何でも無い一日だけど、何か必ずあるドラマチックな八ヶ岳の生活!
40歳代からの後半の人生、八ヶ岳ライフ楽しいですよ!
移住しなくても、週末族でも楽しいです。
小さくても別荘があれば、満喫できます。
そして、日曜日の夕方に帰りたく無くなってきたら、そのまま移住してしまえばいいんです。

昨日もある家族が、僕の別荘地で八ヶ岳ライフの夢を見つけました。
これから、その種を発芽させて育てていくお手伝いをやっていきます。

さあ、あなたもいらっしゃい!

taizen58@yahoo.co.jp
友枝コウジロウ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(火)のつぶやき | トップ | 6月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事