八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

夕暮れが綺麗です。

2014年04月25日 23時50分16秒 | 八ヶ岳の景色
八ヶ岳山麓にも春が訪れました。
桜がちらほら咲き始め、水仙の花もあちこちで黄色い色を目立たせています。
この時期の夕暮れもまた綺麗なんですよ!
木々はまだ枝だけだけど、周りの空気感は明らかに春を感じるのです。
御柱街道から見える夕暮れは、地平線に木曽山脈や穂高連峰が見えます。
濃いピンクに染まる夕暮れを見ていて、ふと後ろを振り返れば、
八ヶ岳がそのピンクの光に照らされてやはりピンク色に染まっています。
これは、空気が澄んでいるからこそこのような景色になるのだと思います。
この夕暮れ時のハッピーアワーはわずか10分ちょっとなのです。
こんな素敵な一瞬の景色を楽しむ事が出来るのも、八ヶ岳に移住すれば可能ですよ!
仕事の帰り道にこの景色に出会えるでしょう。
MORISH COUNTRYでの移住者も確実に増えています。
この春MORISH COUNTRY HOUSEを着工される4組の方々も完成後移住されます。
特に子育て移住は、原村行政ではウェルカムで、様々な子育て支援がありますし、
何と言っても子供を人間らしく延び延びと育てる環境が最高なのです。
僕も、移住を決心した理由の一つは、原村の幼稚園や学校に子供を通わせたいという事でした。
父兄参観に行ったら、まるで映画のシーンの様なのどかで楽しい雰囲気に、
僕自身が、ここでもう一度小学生をやりたいなあと思いました。
人生80年前後でしょうか?長生きしても90年?
今の貴方の年齢を考えてみてください。
残りの人生って、意外に少ないんですよ。
だからこそ、思い立ったが吉日なんですよ!
MORISH COUNTRYへ移住相談に来て、気に入った土地に出会えたら、
素直な気持ちで手に入れて、そして冬も快適なMORISH COUNTRY HOUSEで
一年中快適な八ヶ岳ライフを!

先日、MORISH COUNTRY HOUSEのオーナーから聞いた言葉です。
「東京のマンションよりも、こちらの家の方が冬でも暖かいし、広いし、周りの環境も素晴らしい!
だから、毎週こちらに来たくなってしまうんです。」
そう、僕もそうでした。そして帰りたくなくなり移住したのです。
さあ、次は貴方ですよ!
八ヶ岳ライフをエスコートして差し上げましょう!
お待ちしています。

morishcountry@gmail.com
友枝康二郎

別荘地営業顧問
八ヶ岳ライフスタイルデザイナー
(土地アドバイス、別荘デザイナー&施行)

枝だけの木と夕暮れのコントラストが何とも綺麗なのです。



振り返れば、八ヶ岳が夕暮れに染まってピンク色!




西の彼方には、木曽山脈や穂高連峰が見えます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ | トップ | 4月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳の景色」カテゴリの最新記事