八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

親子で見学!

2013年01月27日 23時59分38秒 | MORISH CLUB
今日の見学者は、お父さんと息子さんの親子でした。
本当はお母さんも含めて3月に見学の予約を入れられているのですが、
昨日長野へスキーに来たのでその帰りに寄ってくれました。
お昼前に待ち合わせし、早々に別荘地へ!
空き物件を説明しながら見せた最後に天空の土地へ!
そして、親子はこの土地からの景色に一目惚れしてしまった!
ただこの土地は、MORISH COUNTRY HOUSEを建てて貰うことが条件である。
真南急斜面なので、景色と日当たりは抜群だが、基礎工事に平地より費用が掛かります。
なので、即決!と言う方は早々いません。
天空の土地は、上記の条件をクリアできる方を優先に販売する。

天空の土地を息子さんがいたく気に入った様子で、「僕は移住してここに住みたい!」と。
感性の良い子だと思う!
息子思いのお父さんは、「そうかあ、移住したいかア」と。
家族で移住となると、お父さんの転職がポイントになってくる。
ひとしきり我が家で、移住に関する体験談や転校、学校の事など話して、遅めの昼食に。
本当はランチが終わっていたけど、僕のコネで特別に用意して貰った。
息子さんは八ヶ岳に移住する気満々なので、中学校を見に行くことに。
中学校から見る景色も校舎も気に入ったようだ。
家に帰り、お母さんと家族会議になるのかな!

そして3月になったら家族全員とわんちゃんで、また見学に訪れる。
その時までに、良い土地が残っているといいのだが。
あたりまえだけど、本当に良い土地から売れていくのです。

taizen58@yahoo.co.jp
トモエダ コウジロウ

昨日の吹雪が嘘のように今朝は晴天!


天空の土地からの眺めも素晴らしい!


我が家へ来た親子は、TreeHouseへ登りたいと!


TreeHouseへ登るお父さん。太陽が眩しく刺してきて、今後の八ヶ岳ライフを導いているような感じがしました。


TreeHouseからの眺めもいいですねと!


原村立中学校へ行った。校庭からの眺めも素晴らしい!
息子さん、すっかり転校する気に!


親子と別れて、家路へと向かえば、夕日に照らされた八ヶ岳がくっきりとした輪郭で美しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(土)のつぶやき | トップ | ドラマチックな景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でした (昨日の親子)
2013-01-28 13:48:31
景色も人も、子供の目も雪もキラキラしていました。最高~でした。
返信する
昨日の親子さんへ! (トモ)
2013-01-28 18:32:33
ご本人からのコメントありがとうございます。
チャンスは掴まないと通り過ぎてしまいますので
人生を大きくチェンジするときは、思い切りが必要です!
You can Do it! If you Want it!
返信する

MORISH CLUB」カテゴリの最新記事