八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

第二回MORISH GARDEN PARTYは大盛況でした。

2015年05月04日 21時20分34秒 | MORISH CLUB
第二回MORISH GARDEN PARTYを5月4日(月)に開催しました。
この日は前々から雨の予報でしたが、曇り時々小雨程度で、
バーベキューも食べ終わり、歓談の頃には青空も見えてきました!
今回の参加者は18家族、50名の参加でした。
現在のMORISH メンバーは、53組いらっしゃるので、まずまずの参加だったと思います。
ゴールデンウィーク中で、用事があって出席出来なかった方も沢山いらっしゃいました。
お子様も沢山来てくれて、平均年齢を思いっきり下げてくれました!

初めは皆さんぎこちなく、黙々とバーベキューの準備をされていましたが、
美味しい料理と飲み物でお腹が満たされてくると、それぞれ歓談が盛んになり楽しい一時でした。

このパーティーの目的は、MORISHで土地や家を手に入れられた方々が仲良くなり、この原村の地で、皆さんが楽しく集いながら暮らせることです。
今日は、その感触がありました!
奥様方が集まって楽しそうに、色々情報交換をしていました。
ご主人達も気の合う仲間と楽しそうに話されていました!
子供達は、年齢に関係なく元気に遊んでいました!
まるでMORISH町内会の様でしたね!
次回は、ちょっとしたゲームでもやりますかね。

やがて、皆さん家を建てて、移住して、家族で暮らし始めれば、本当にMORISH 町内会見たいなコミュニティーが出来るでしょう。
子育てや日々の暮らしも、みんなで交流し助け合いながら暮らしていけるでしょう。
老後も、みんなで楽しみ助け合いながら暮らせるでしょう。
そんなこれからのMORISHのあり方が、田舎暮らしの見本になれば、他の田舎でも第二、第三のMORISHが出来て、
地方での田舎暮らしが活性化して行けば楽しいなあと思います。

貴方も、MORISHの仲間になりたいなあと思ったら、訪ねてきませんか!
お待ちしています。

morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
(八ヶ岳田舎暮らし指南、土地選びのアドバイス、別荘デザイナー&施行、別荘地営業顧問)

コンロに炭火を起こして準備が始まります。
僕の次男もお手伝いです。


MORISH MEMBERの最年少家族のお子さん、去年合ったときにはハイハイしていましたが、もう立派に歩いています。
こうした、お子さんの成長を見るのも楽しみです。


さああ、バーベキューの始まりです。
それぞれ思い思いの料理を持ち寄ってのパーティーです。
色々なごちそうが集まって、まずは皆さんひたすら食べて飲みます!




お腹が満ち足りると、子供達は次男を中心に遊び始めました。






大人達も、歓談したり、寛いだり!






京都から来てくれた宮澤家族は一足先に帰路につきます。


お腹も満ち足りたので、車座になって歓談タイムです。





奥様達は、一塊になって楽しそうに情報交換されていました。


ゲンは子供達に人気でした。


いかがですか!MORISHの八ヶ岳田舎暮らし。
広々とした庭で、家族単位で和気藹々と楽しむ一時。
家も庭も広いから、ワイワイガヤガヤ楽しめる!
40歳過ぎたら、MORISHの八ヶ岳ライフという人生にチェンジしてみるのも楽しいですよ!
思い立ったが吉日です。人生そんなに長くありませんし、時は待ってくれません。
お待ちしています!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日(日)のつぶやき | トップ | 5月4日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

MORISH CLUB」カテゴリの最新記事