★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

変えられる

2022-12-17 | 最近おもうこと
最近は自分の身体の状態に少しだけ詳しくなってきた。

実際、分かっているようで分かっていないのが普通で
巷にある情報などだけで知っている、分かっていると
思い込んでいるだけの場合がほとんど。

また身体の一部だけ、この部分だけと考えるのではなく
全てが繋がっているのでピンポイントで考えない。
世の中で流行っているからとか専門家が言ったからとか
そのようなことを頭で信じて自分の身体の状態を観察しないのはダメ。
私的には人それぞれ違うものだと思うから。。。

特に年齢が上がっているのであれば
今まで培ってきたさまざまな要因もあるので
変えていきたいことがあるのなら気長に根気良く続けないと
なかなか結果が見えないことも多い。

骨などは6ヶ月で作り変えられるそうだけれど
時間がかかる臓器で7年とも言われる身体。
最近では脳だって
幾つになってもアップグレードしていることが分かってきた。
それくらい実際の医学でさえ身体のことを完全に分かっているわけでもない。

個々人、年齢に関係なく
自分に合ったものを色々試して見つけて
取り入れることが必要になってくる。
頭でっかちに頑固になってこれだけが一番だと
自分の身体の様子も見ずにただ続けても結果は思うようにいかない。
何でも、興味があったらまず自分の身体で試してみればいい。

自分で決めた時から変えられる。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センス | トップ | 上手にする人付き合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事