テレビやネットなどの影響力は凄いものがあります。
いつからか分からないけれど、1つが攻撃すると一気に攻撃が始まります。
良いときは誰も彼も、何もかも素晴らしいと褒められまくっているのに
一寸先は闇とはよく言ったもので何かの拍子に、
何かの時期から批判される対象に変わってしまいます。
いつもそんなネガティブなものばかり見せられていると
みんなもそんな風潮になってしまうのです。
何処もかしこも、一斉に批判やネガティブなことになるのは
いかがなものかと感じてしまいます。
何かしがらみが隠れているのかな?とも見えるし
裏がある?もしくは良いときに天狗になってしまう?
こともあるかもしれません。
でも、天狗にしたのは回りのせいでもありますね。
それなら、静かにほっておけばいい・・・
私たちの周りのいじめや悪口もそうですが
ネットやテレビで多くの人の意識が向いてしまうのは
とても大きなエネルギーになってしまう。
一斉に、多くの見知らぬ人も含めて
ネガティブな思いを一点に流すのはとても危険なことでもあると思う。
もちろん好きになれない人や気に食わないこともあるのは普通のこと。
でも、同調者探しをする必要も、
みんなで一緒に悪口をいうなんてことをする必要はない。
自分が嫌いだと思うなら、自分の中でそう思っていればいい。
いつまでも、陰湿にネガティブさを垂れ流しにするべきではない。
いつも、人のいいところだけ見て嫌いだとかいう気持ちを
もつべきではないし、持ってはいけないとは思わない。
偽善者になるとその反動も激しくなるものです。
好きになれないのは仕方がないこと。
嫌いな感情があるのに押し殺して
好きなふりをすることが良いことだとは思いません。
ただ、くだらない噂話や風潮に
自分まで参加しないようにしたいもの。
人に対しても、物事に対しても
風潮に流されたり影響されるような単純さを見直す
必要があると感じるのです。
流されやすいのなら、あまりそんな情報は見ないほうが良いかもしれないし
見るのなら幅広く見て色々な角度をつけて情報を取り入れたいもの。
外の出来事に話題を作るなら、
自分自身の話題を提供したらいいのではないでしょうか?
建設的な話しをするほうが、
きっとその場のエネルギーも良い流れになるはず。
見たり、聞いたり、ましてや自分の中から出るエネルギーは回りに、
自分自身に影響するので気をつけたほうがいいですね。
近頃は沢山のセミナーや講習会などがあります。
経営、自己啓発、恋愛力など様々なものがあるうえ
自分でネットを使って何でも探すことができます。
マナー、話し方・・・沢山あります。
最近は、周りでも経営、自己啓発の話は聞くけれど
モテる女性になるための講習会に行った人の話も聞きます。
モテる男性になる、というのも聞いたことがあります。
全て高額!!
何十万しても、人が集められるから開催できるのですよね・・・
びっくりします。
誰しも愛されたい。
でも、愛されることも愛することも
人の数ほど色々な形があるような気がします。
根本的な「愛」と言うものは同じだとしても
愛に付随している部分も、それぞれの感じ方も違うと思うのです。
例えば、お仕事で異性をもてなす必要があるのなら
マニュアルも必要かもしれません。
少しの時間、相手を楽しませることや心地よくしなくてはいけません。
だからといって、プライベートが皆満たされているわけではありません。
セミナーにいって、本当の愛が見つけられるのでしょうか?
何とも色々な仕事があるものですね。
本当にこの手のもの