続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

マオウ様ハイライト

2018-03-09 21:44:24 | くだらない日々の戯言

 荒天の週末です。
 ・・・ここ数日、全国的に荒天のようですね。
 私の住む地方は昨日がひどかったですが、今日も風が激しいです。

 今日は、午後からお休み取っていました。
 目的があって取ったものの・・・結局、目的のために動けず、結果色々悩み中・・・。
 仕事が忙しくなくなり、年末年始の疲れも取れ、新たなストレス要因ができ・・・メンタルがおかしくなり気味。
 ・・・と、愚痴は後で。

 ヲタ話題・・・は、特にない。
 いや、レンタルコミック借りてて、しばらく妄想に浸れてはいましたが。
 ゲームも漫画も、楽しめるものが特にないのも、メンタル沈下の一因かしら。

「八雲立つ」が、久しぶりに読みたくなって借りたのですが・・・うーん、私がこの漫画をあまり好きじゃなかった&覚えていない原因が分かりました。
 樹なつみさんの漫画は大体何でも好きなので、八雲立つも楽しんで読めますが・・・。
 ストーリーがやや破綻している感じ。本来の目的「神剣集め」「巫子集め」の内容がおざなり気味であまり立っておらず、人間関係がメインになっているのが、腑に落ちなかったんだな、と。
 終わり方もなんだかなぁ、だったし・・・。
 数千年の「念」の端緒も拍子抜けだし、短命の原因もこじ付け気味だし。
 全体的に張られた伏線の回収が味気ないというか。
 あと、メインの女性キャラが受け付けなかった。寧子さんとしをりちゃん。どろどろの女性がダメ・・・。
 いや、面白いは面白いんですけどね。
 「一の食卓」も漫喫で読んだりするのですが、今の所楽しんでます。ちゃんと気持ちよく終わってくれるといい。あ、新刊はまだ読んでいないから、近々漫喫に行きましょう~。

 マオウ様の常態。


 ちなみに、撮影している下僕は、台所におります。
 下僕が一時的に台所にいる度、ほぼ毎度、この態度です。
 いや、普段は本当に顔の半分だけで覗き込んで来ます。
 多分、マオウ様だけでなく、どちらのお宅のお猫様にもよくある態度だと思われるのですが・・・なんで、ドアの影からこっそりのぞき込んでくるのだろう。
 可愛すぎなんですが。
 たまらんのですが。
 猫って、遺伝子レベルでかわいすぎる・・・。

 先週のマオウ様ハイライト。残念ながら、写真は取れず。
 ファンヒータの正面、正座を崩した座り方で漫画を読む下僕。
 炬燵から出てファンヒータと下僕の間にやってきたマオウ様。
 そこで座り込み、箱座りの体勢になりつつ、下僕の膝の間に上手い具合に己のおケツを挟み置き、それからゆっくり下僕を振り向いての、どや顔。
 ・・・もうね、どうしようかと思うほどかわいくて笑い転げました。
 ファンヒータの暖気が上手い具合に下僕で遮られ、その間にいるマオウ様はさぞぬくかったのだと思われる。

 最近、寝起きにややよたつく事が多くなったものの、マオウ様はまだまだ元気。
 そして、ますます可愛い。
 ほんと、猫又になってずっと傍にいて欲しいものです・・・。



 転職を真剣に悩み中。
 ただ、再就職できても、すぐに現状と同じくらいの収入が得られるとも限らず、そうしたら、ある程度の貯えが必要で・・・。
 どうしても、踏ん切りをつけられない感じ。
 若さが資本になる年齢だったら、ここまで追いつめられていたら、すぐに辞める方向に行けるんだけどね・・・。
 マオウ様もいらっしゃるし。
 車の買い替えも検討しないといけない頃合いだし。
 でも、正直今の会社にいても未来はないというか。
 まだ、それなりに頭の回転があるうちに、手に職方面の職種に転職した方が、良いかもしれないと。
 生涯独身で過ごすのなら、今のうちに、定年が来ても働ける方向の仕事を模索した方が賢いかもしれない、と。←今の仕事では、無理。
 質素、倹約は嫌いじゃないし、清貧でありたいとは思うけれど、惨めな老後は迎えたくないので。
 先月、一回り年下の子が(パワハラ原因で)会社を辞めていきました。割と仲よくしていた子で、ちょいちょい愚痴に付き合っていました。あの年齢なら、贅沢を言わなければまだまだ職はあるよなあ、と、少し羨望の眼差しで最後の日を見送りましたが・・・彼女も元気かしらー。お茶くらいはしに行かないと。


 さて、今日は金曜の夜です。
 先週は土曜が地元のお祭りで、恒例のひとりお祭りをしてきましたが・・・この土日は、特に予定が何もなく、悲しすぎ・・・、
 レンタルコミックも返してしまったしなー・・・。
 転職を考えるのなら、節約しないとだしなー・・・。
 とりあえず、ウォーキングと・・・昔のゲームを掘り返そう。FF10あたりー。

 今日はやけに人淋しくなっての日記でした。
 さて、今から酒飲んでさくっと寝ましょう~。明日は思う存分遅寝してやる。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます!
 暖かくなったかと思えば、また真冬に戻り・・・この季節は本当に不安定な気候ですね。
 くれぐれも、お体ご自愛されて、心地よい春を迎えましょうね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | ごろごろ休日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。