続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

三寒四温

2018-02-25 16:58:51 | くだらない日々の戯言

 2月だというのに、やけに暖かい気がします・・・うーん、例年、この季節ってもっと冷え込むものだと思っていたけど・・・。
 3月に冷え込みが戻らないといい。

 ヲタねた。

 「遙時」無印のアルティメット、スマホ版もあるんですねー。
 ただ、章ごとの販売って・・・意味が分からない^^;
 や、意図は分かるんだ。全部DLするのは高価だし、データも重いから、より買いやすく、って感じだとは思うんだけど・・・うーん・・・。
 まぁ、スマホ世代にはこの販売方法でもいいのかな・・・スマホひとつでどこでもプレイできるわけだしね。
 私にとっては、全く、無い、ですが。
 そもそも、無印はそれほど好きではなかったので、買いませんが。

 己のゲーム離れ、激しいなぁ・・・。
 というか、ゲームする年でもないしなぁ・・・。してる余裕もそんなにないしな。
 でも、大作RPGやりたいなぁ・・・。

 アニメ話題。
 カードキャプターさくら、の新作していますね。
 見ましたが・・・うーん。
 元々このアニメはよく分からないし、過去シリーズもつい最近見たけれども、面白さも分からなかったのですが・・・やはり合わないなぁ。
 キャラたちが、中学生の子供とはかけ離れていて、気持ち悪い。気味が悪い。
 CLAMPの作品って、無駄に大人びた子供が登場するのは定番で、己が子供の頃に読んでいた分には平気だったのですが、大人になって見ると・・・無理だなぁ^^;
 とても綺麗でよくできたアニメだとは思いますけどね。

 桜の花の紅茶王子、雑誌買って読んでます・・・うん、かなりハマり気味。
 あと数話だとは思うけれど、楽しみー。
 サクラと吉乃のラブラブが愛しい。
 紅茶王子無印と同じ結末にはなりそうですが・・・どういう展開になるのかはドキドキ。
 猫のユキはサクラを忘れる事がなさそうなので、そこらへんが再会の鍵なのかしらね。

 今月発売の別冊花とゆめの付録・・・懐かしすぎました。持っていたなぁ・・・使わないままずっと本棚に置いていた記憶が。
 ぼく地球のスケジュール帳。
 今回も、使いませんけどね。
 ・・・ってか、別冊花とゆめ、読者層はどちらかというとお姉さん年齢の女性かと思うので、付録いらんだろ・・・付録つけるくらいなら、本誌の値段をもう少し下げてほしいものです。
 や、現状の花ゆめ本誌より、読む作品はありますけどね。


 仕事に余裕がありすぎて、現実逃避が激しくなってます・・・うーん・・・。
 あまり良くない傾向。
 時間ができると、己の考えに没頭して後ろ向きになりがちだし・・・。
 何も考える暇がなく、仕事と日常生活に追われていた方が、精神は健全でいられたかも・・・^^;
 来月、再来月に、何か楽しみな目標置きましょうかね・・・旅行は無理としても、久しぶりにどこぞにハイキングに行くとか。


 さて・・・そろそろ家事に動かないと。
 作り置きやら何やらをしないといけないので、日曜日の夕方が一番忙しい。
 もっとまったりしたいのになぁ。
 今晩は、魚メインのおかずー。質素傾向で!


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます
 三寒四温、春は近づいていますが、気候が不安定で体調も崩しやすい時期ですね。
 完全な春を迎えるまでもう少し。
 体調管理には十分お気をつけてお過ごしくださいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬眠したい | トップ | マオウ様ハイライト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。