続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

春は近いのに

2024-03-10 14:55:03 | くだらない日々の戯言
 3月も上旬が過ぎようとしているのに、また寒い日になりましたね。
 明日は11日。
 仕事ですが、恐らく防災無線で被災時刻に放送が入るかと思うので、黙祷させていただきます・・・。


 ヲタ話題。

 特にないかなぁ(笑)。
 アニメは特定の物を変わらず見ている感じ。
 漫画も特に新しいものには手を伸ばしていないし。
 ゲームもしている余裕がないしなー。
 ・・・というか、スマホのパズルゲームって無限ループですよね。ムキになってプレイしていると時間があっという間に過ぎる・・・すんごい時間の無駄。止めないとなぁ、と思っているのに、ついつい。

 ・・・で、特に何もなし。
 お気に入りのウェブ連載の漫画が来週から連載再開されるのが嬉しいなぁ、くらい。

 冬アニメもそろそろ終わって春アニメが始まる時期ですね。
 春アニメは何があるのかなぁ。
 とりあえず、テンスラくらい。
 無職転生も始まるけど、あんまり好きじゃないんで、惰性で見るくらい。
 あ、調べたら、黒執事の寄宿学校編も始まるみたいね。寄宿学校編、あまりどろどろはしていないので割と安心して見られるかな(笑)。サーカス編は結構きつかったw
 あまり新しい物に手を伸ばしたくないけど、姫様拷問の時間です的な軽い作品があれば見てもいいかなー。


 今日は地元のお祭り。
 本当ならふらふら行くつもりだったんですが(一応毎年覗いてはいる)、気力がなく断念。
 このお祭り限定のお菓子と縁起物が欲しかったんですが・・・体が動かないw
 昨日(今日)も特に何をするわけでもなく、気が付いたら明け方4時前だったし・・・。で、その後の睡眠時間は5時間程度。
 本当にぼんやりしている時間が増えたなぁ・・・。
 春だし、動き出したいのにな。

 新しい出会いを求めて何か始めたい。始めなきゃ~。
 基本的にひとりが楽で好きだけど、孤独が好きなわけじゃない。

 次のお休みはマオウ様の病院。
 予約を取ったけど・・・時間通りに診てもらえると良い。
 定期健康診断目的だけど、気が付いたら首筋にパゲができていたんで・・・これも見てもらわないと。薬を処方してもらえるなら、飲み薬(多分、ステロイドと抗生物質)は避けたいので、塗り薬を貰って来よう。
 それにしても、毛がもふもふすぎて、パゲに気づかなかった・・・直径3センチくらいのパゲ。最近抜け毛の塊がよく落ちてるなぁ、と思っていたんだけど、多分そこの毛だったんだな・・・。
 前に買った塗り薬を使おうかとも思ったけど、どうせ定期健診の前だから使うのは控えておこう。
 何が原因のパゲなんだろうなぁ・・・。
 ブラックライトで光れば細菌性のそれだけれど・・・ブラックライト当てても良く分からない・・・。
 あとは腎臓の数値が悪化してないと良い。
 とあるサプリ2種は毎日与えているけれど、もう一種類増やす予定。




 恒例、愚痴。





 現在鬱期・・・。
 強制的にでも何か始めないと、更にひどくなる。
 ・・・のは、分かっているのに、身動き取れない。

 仕事、辞めたいけど、辞めるのが怖いなぁ・・・全く楽しくないし、色々合っていないけど・・・自分の望む程度の給料は貰えるし・・・。
 冒険のできない年齢になってしまったのを嫌でも実感する・・・。
 派遣に逃げたいけど、次が難しいだろうしなぁ・・・。
 ・・・次が正社員で決まれば、心置きなく辞められるんで、やっぱり普通に就活かな・・・。とはいえマメにハロワ情報チェックしても希望内容の職はないし、そもそも雇ってもらえないだろうなぁ、と思うと更に身動きが取れない。
 うーだうだしている現状。
 今の仕事してたら、毎日疲れ切って、お休みの日も身動きが取れず、資格試験の勉強もままならないなぁ・・・いや、パズルゲームで使っている時間を削れば勉強できるんだろうけど・・・。
 と、自己嫌悪を繰り返す日々。

 ある程度目的をもって動くと鬱気分がマシになるんだけどね。
 休日も、だいたい今日のようにうだうだ終わる・・・。
 ネット記事読んで、スマホでゲームして、漫画やノベル読んで(主に読み返して)、気まぐれに甘えにくるマオウ様といちゃついて・・・そんな感じ。
 気が付いたら夕方。

 ただただ、暗い方向へ悪い方向へ物事を考えるだけで終わる。
 うだうだしているから考えてしまうわけで、もっと色々動いたら無駄な事を考える時間も少なくていいのにね。

 ・・・悪循環中。

 もっと色々楽しもうと思えば楽しめるのにねぇ・・・。



 何か気が晴れる楽しみを作らないと。


 さて、おやつの時間・・・だけれど、さすがに何かしないと鬱気分が酷くなるんで、掃除はしようかなー。
 掃除してから、軽食とおやつでも食します。
 夕飯は・・・何もしたくないけども、解凍した豚肉ともやしがあるんで、炒めようかなぁ。
 あと、新玉の味噌汁と・・・ああ、使いかけのジャガイモが多分限界だから、ソーセージとチーズとオーブンで焼こう、ツマミおかずだけど。
 ご飯は雑穀米。あと納豆。

 今月は2日くらい休みをもぎ取ろう・・・明日、交渉できるといい。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 梅の花も咲き、確実に春が近づいてきていますね。
 とはいえ、ここ数日のように何度か寒の戻りを繰り返すでしょうが。
 一般的には心が軽くなる季節ですから、今を楽しみましょうね。
 桜が咲くまで今しばらく・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする