赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

真っ赤な秋に・・・

2015年11月16日 | Weblog
 僕は、今の季節、一番似合う曲は『真っ赤な秋』だと思う。少なくとも小学校の集会の『今月の歌』で、すごく共感した記憶がある。みんなの歌の『小さい秋見つけた』もいいよね。色彩がいい。


 カボチャのお化けと重傷のメイクが街中をヒラヒラしていたのがやっと消えたと思っていたら、もう商店の中はクリスマスミュージック。小さい秋を見つけている暇がない。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtd)
2015-11-16 22:08:08
私は『落葉松』という歌が秋を感じます。しっとり泣けます。小林秀雄さんの曲です。
返信する
Re:Unknown (toku10-9)
2015-11-16 23:07:21
徳増学園の校歌は小林先生にお願いしないと。御存命であれば大中虎二先生でしたが。。。
返信する

コメントを投稿