赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

あ~夏休み(プール編)

2006年08月20日 | Weblog
 コンクールの後も、研修や学校の日直、そして家の初盆などで、結局ろくに休まないまま練習再開になった。それでも、土日と学校の工事の月火で夏休みをもらった。
 舞阪町(現在浜松市)には、町営プール(だから、今は市営かな?)がいくつかあり、すべて無料で経営されている。経営というより、開放である。25mの競泳用と、幼児用の浅いプール。滑り台も一応ついている。財政が豊かだったころの産物である。なんといっても無料というは、今考えるとすごい。子供のころ、プールのそばに住んでいたので、朝からプールに行き、お昼ご飯を食べてまた夕方までプールに入っていたものだった。
 さて、上のチビは昨年より、このプールに夢中。去年買った浮き輪を引きずり出し、早速プールへ。今年初めてということで、喜びもひとしおだろう。今年は積極的に深いほうへも行きたがる。そこで事件は起きた。「よーし、お父さんと競走(競泳かな?)だ」と、クロールを。二掻きほどすると、左腕が・・・肩が上がらなくなり、やむなく棄権。2日プールに行っただけで、体中がバラバラになりそうな倦怠感。
 みなさんも舞阪のプールへどうぞ。今日は込んでいたっていっても、8人くらい。平日は監視員のほうが多いぞ。しかも、泳いで助けてくれるとは到底思えないシルバーの人たちばかり。さすが田舎のプール。今は浜松市だから、堂々と江南中の生徒も入れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿