赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

シンデルラ?

2008年08月31日 | Weblog
・・・るら~?

 静岡の方言である。特に浜松を中心とする西部地方がこの『なまり』が強い気がする。沼津や富士宮の人たちがあまり使っているような気がしない。卓球をしていないのに『○○サ~』とか言うし・・・

 さて、東海大会の長野から浜松に到着したのは夜中の12時の『シンデレラ帰宅』。6時間、ぶっ通しで吹奏楽の演奏を聞き続け、その後6時間のドライブ(実際は後半の2時間の運転で、写真は休憩のSA)で『死んでるら帰宅』。

 さて、今回の東海大会、文句なしの代表三校。驚いたのは日進中の演奏。完璧や!さらに、残念ながら代表ではなかったが、ローマの祭の鎌田中学校。久しぶりに良いものを聞かせていただいた。いつもなら、このテの曲、「ひぃえええ!」「はぁ~」と、あまりの圧巻なパワーに落ち込むのだが、今回は違った。聴いていて、なんとも元気が出るような、すぐに戻って部活をやりたくなるような、なぜかこちらが元気付けられてしまうようなとても気持ちの良い生き生きとした演奏だった。ああいうのをブラボーというのだろう。フモン館の大音量ローマで、楽譜の最後に「Bravo!」と指定されている(リクディムの『ホイ!』や、最近では『ロシアの皇太子』の「ハイハイハイハイ!」ね。春王の「ム~ミ~」はチョイと違う←なんのこっちゃ!?)んじゃないかと思うくらいジャストタイミングで出てくるブラボーとはわけが違う。
 
 そのせいで、3時過ぎに寝たのに翌日(正確には当日)朝から19時まで部活で、しかも終日マーチングとか・・・『シンデレラ(プロコフィエフ)』というよりも、『世の終わりへの行進』(ネリベル)に近い一日。←マニアックや、ジロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (aoi)
2008-09-01 17:38:55
31日に脳展行って来ましたよ!!
私的にはMRIの講習が一番楽しかったです

東海大会、私も見に行きたかったです
是非頑張って欲しいですね
返信する
Unknown (赤い水性(管理人))
2008-09-01 23:04:33
aoi 様

以前、頭のCTをとった時に、「この大きさでバカとかわかるんですか?」とお医者様に尋ねたら、「ないです」とあっさり言われましたよ。
詳しくは本ブログ2006年2月23日をご覧ください。
返信する

コメントを投稿