赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

今日もいい天気

2020年06月08日 | Weblog
 はぁ〜なんだか、野外活動がしたい最近です。キャンプ行けばいいじゃんって思われるかもしれませんが、微妙に違います。教員の皆さんならわかるんじゃないでしょうか?そうそう、うちの部の合宿って、どちらかというと野外活動に近いですね、そういやぁあ。今年の夏は、清水市内のホール横のホテルで予定してたので、「やっぱ、合宿って、山の中でみんなでカレー食って、お風呂から出て懐中電灯持って歩くのが気持ちいいんだよね〜」などと、それって野活じゃんってなる・・・・予定でした。来年は野活に戻そう・・・

 さて、教職を目指す学生さん、大学にはまだ入っていない方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?勉強だけなら自宅でもできるのですが、やはり大学生になったらそのキャンパスを歩いて、過ごしたいものです。環境や空気感って大事ですよね。もう少しの辛抱だと思いますが、ぜひ自宅と大学だけの往復にならないように、せっかく地元を離れている方は、余計にその地域の様子をたくさん感じてほしいと思います。

 6月も第2週になります。昨年は文化祭が終わり、中日コンクールの一週間前でした。徐々に取り戻しつつある学校生活ですが、取り戻せば取り戻すほど、取り戻せないもの、体の中に入っていない空白感が大きくなっていきます。今から3年くらいは、こんな毎日なのでしょうか?しかし、大きな変化の終わりは、新たな始まりを生み出すのですから、新しい時代に期待せずにはいられません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿