ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

仕事。

2012-05-22 22:16:28 | 仕事
先週、先々週と体調がすっきりしませんでしたが、
今週はわりとすっきりしたスタートを切っています

早いもので新しい職場に来てから
1か月以上が経ちました

訪問看護という仕事は私にとって
『いつかはしたい分野、でもまだ早いのではないか』
というところからスタートしました。

面接のときにその気持ちを伝えると、
「興味がある人なら経験は問わない
 全力でサポートします」
と言ってくださった職場の上司。

その言葉どおり、どのスタッフもとても親切で
疑問に思ったことには相談に乗ってくれるし、
悩むと励ましてくれるし、
本当に働きやすい職場です

たくさんの利用者さんがおられるし、
今は私は午前中4時間の勤務なので
午後に訪問させていただいている利用者さんは
お顔を合わせていない人もたくさんいます。

それでも、合同で訪問させてもらっても
メインで動かせてもらったり、
ひとりで訪問させていただくこともあったりで
少しずつ、ほんの少しずつですが
「訪問看護しているんだ」
という気持ちになることも増えてきました

難しいケースや、
1、2回では覚えきれないケースもあるため、
同行させてもらうと、
スタッフの温かい接し方やケアの方法など
勉強させてもらうことも多々あります。

今は制度も何もかもまだまだ理解しきれていないけれど、
いつか、この素敵なスタッフの一員になれるよう
頑張って続けていきたいなぁと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事 (missan)
2012-05-23 01:37:23
新しいお仕事で、1ヶ月以上経ったんやね。
あっという間だー。
慣れないことも多くて、きっとしんどかった
こともあるだろうけど、前向きな発言が
たくさん出てきて良いことやね。
続けて行けたらいいね。
仕事 (tokotoko)
2012-05-23 09:05:21
missan☆

早いよね。
もう1ヶ月経ったんやもんね。
ほんとスタッフのみなさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを投稿