ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

ひっさしぶりに…

2020-01-18 18:00:00 | 料理・食べ物
昨年末だったかな…
独居の90代の女性利用者さんを訪問すると
「この前ロールキャベツが食べたくなって作ったんや」
と。
キャベツも一玉買って一から手作りしたとか。

一人暮らしで脚も悪いけど
リハビリのために毎日近くのスーパーまで
カートを押して歩いていき
「毎日3食しっかり食べているのよ」と。
ほんとに素敵✨✨

いつも人生の先輩方に
たくさんのことを教えていただきます。

ハンバーグはしょっちゅう作るけど
ロールキャベツ…そういやもう何年も作ってない💦




前のクールの生田斗真さん主演のドラマ
『俺の話は長い』の中でもロールキャベツが出てきて
次男が食べたがっていたこともあり、
ほんとひっさしぶりに作りました。
実家のロールキャベツは和風だったけど
今日はコンソメを使って洋風に。





子どもたちも喜んでくれました😊

夕食前に11kmランニング。5分26秒/kmで。

今夜は中学校の役員決めの話し合い。
子ども会やPTAなど5年連続役員をしてきたので
次年度はどうか免れますように…🙏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿