ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

ゆっくんの励まし。

2011-06-07 23:04:43 | 仕事
今日もKさんはお休みでした…
体調悪いのかな??

今日は突然
部屋持ちをすることになりました。

三重の病院にいたときは
入院当日に処置や内視鏡手術をされる人を
受け持つことはあったけれど、
入院中の患者さんを受け持つのは
神戸の病院以来、久々のことで
人数は少ないものの、
業務的に不慣れなことばかりで
家に帰って来てからも
やり残したことがあるんじゃないかと
不安になります…

しかも、お昼は急変もあって
直接自分が見ていた患者さんではないのですが
お昼休憩の間の人が少ない時間帯の出来事で
病棟全体がバタバタしました。

…と仕事の話はこれくらいで。。。

今朝は夫が休みだったので
保育園の送りをお願いしました。

8時半ごろに行けば良かったのですが
7時50分ごろからせぃせぃが
『もぅ!ちちはやくおきて!!ちこくする!
 ちちはじぶんはあそびにいくのに
 ぼくたちのこと、ぜんぜんしてくれやん!
 おきて~!!』
とそれはそれはぐずぐずだったらしく
仕方ないので起きて
8時過ぎに送ってくれたそうです。

そんな話を
夜寝るときにゆっくんと話していたら
『ちち、ちゃんとがんばったやん。
 ちゃんとはやおきできたで-
 よくがんばった』
と夫を励ますゆっくん…笑

横で聞いていると面白かったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人! (まなみん)
2011-06-07 23:53:16
ゆっくんなんだか大人~
そうやってフォローしてもらえてちちも嬉しいね
でもせぃせぃくんの「じぶんはあそびにいくのに」って、子供としてはそれが正直なところだよね。
せぃせぃくんが起こさなかったらいつ起きてたかわからないし。
せぃせぃくんも早く保育園で行きたかったんだよね~。
あやっちも仕事頑張ってるね。仕事してると色々考えて心配になったりすることもあるけど、そういう緊張感懐かしいな~。
お疲れ様
返信する
励まし (missan)
2011-06-08 00:22:56
ゆっくん、フォローが素敵☆
ちちも嬉しかったんちゃう?

せぃせぃちゃんは遅れるかもと心配やったんかな。
ちちも頑張ってくれてるね。
「遊びに行くのに」ってところは思わず笑ってしまいましたが、せぃせぃちゃんはそう感じてるんやなぁ。
我が家もそういえば、あーがよく言ってるかもな。
返信する
保育園 (tokotoko-boy)
2011-06-08 06:13:24
まなみん☆

せぃせぃは心配性なところがあるから
遅刻するんじゃないかと心配やったみたい
早起きしてたから余計かもね

ゆっくんはナイスフォローでびっくりしました。笑。
返信する
おとちゃん (tokotoko-boy)
2011-06-08 06:16:12
missan☆

うん。夫は喜んでたよ。笑。
普段はせぃせぃの方が“ちちっ子”なのにねぇ。笑。

missan家でもおとちゃんは
あーちゃんに同じようなこと
言われてるんやね

子どもはよく見てるよね。笑。
返信する
みんな (まむしっ子)
2011-06-08 06:17:05
お疲れ様
Kさん、心配だね…。
不慣れなうちの続けての単独業務って
わからなくて困ったり
出来たと思ってても不安になったり
するものだよね
なんとか、こなせたんだね
だいたい、いくら人がいなくても
「できない」と心配になる人には
任さないって
突発的対応の許可を貰えるだけ
認めてくれてるんだよ。と思います
色々疲れたと思うけど、
後で自信に繋がってるといいな

子どもたちの発言
思わず笑いました。
やっぱ、よぉ見てるなぁ
せいちゃん、しっかりしてるわ
返信する
仕事 (tokotoko-boy)
2011-06-08 06:55:11
まむしっ子ちゃん☆

ありがとう。
やり残したこともあるかもしれんけど
とりあえず無事終了してやれやれです。
今日は3連勤の最終日。
頑張ってきます

子どもたちはよく見てるよね。
でも三重にいたときに比べれば
夫も子育て頑張ってくれてると思うけど
バイクに乗って遊びに行っているイメージも
やっぱり強いみたいです…笑

夫をフォローしたゆっくんは
夜中目覚めたときに夫が横にいると
『ちちはいや~!』
と顔を押してお布団から逃げ出すし
普段は断然せぃせぃの方が
夫には甘えてるんやけどね。笑。
返信する

コメントを投稿