降って来るもの

写真と散文とぽえむ

男四人旅Ⅳ~かんざんじロープウエイ~

2023-11-15 08:08:28 | 静岡・浜松

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 広大な「浜名湖フラワーパーク」で温室の美しい花や薔薇の幽かな匂いに癒され、四人旅の最終日2日目に向かった二か所目は舘山寺にあるテーマパーク「浜名湖パルパル」に隣接する「かんざんじロープウエイ」と「浜名湖オルゴールミュージアム」だった

※かんざんじロープウエイ

 浜名湖を一望できるロープウエイ。湖の上を渡るロープウエイは、なんと日本で唯一。辿り着いた先の大草山山頂からは、浜名湖や太平洋を見渡すパノラマが素晴らしい。又、浜名湖オルゴールミュージアムもある。

  

浜名湖パルパルが見える

  

4Fの展望所に上がると・・

  

  

   

 

写真下の建物が、フラワーパークの入り口。望遠で撮ると。

     

屋上には、幸せを呼ぶ鐘が・・

   

さすが楽器の街「浜松」到る所に音楽が顕れる

此処で二人の孫へのお土産に”オルゴール”を買った。

   

 この後、最後の訪問地として、浜松にだけあるテーマパーク「航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク」を訪れたのだが、生憎敷地の入り口に”月曜日は休館”のお知らせが😞

 お昼を回り、予報通り空の雲行きが怪しくなってきたので、往復の乗船券を購入している”伊勢湾フェリー伊良湖乗船場}へと向かった間一髪、フェリー乗り場に着いた途端に雨が降り始める

                11/15 08:08 まんぼ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 或る時期に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2023-11-15 09:12:59
万甫兄お早うございます😊
朝起きた時の温度は5℃!ホントに一足跳びに冬ですね!この寒い朝バタバタと元気な足音❗登校して行く子供たちに元気を貰いました💕
浜松なかなか広いところですねー🎵地図に゙かんざんじ温泉゙と出て来ました❗いい旅されましたね👏
「anata方へとーーー長短に多少の違いはあっても [暫く]という間に沈潜してゆくと 何処かから 脳波を揺らす信号が伝わる その伝播してくるものを 僕は翻訳家のように 一蓮托生の言語に変換し 不特定多数のanata方へと届ける それが僕のliveの一条一項のように それが僕の今を言付ける 一通の手紙のように それが僕のinochiの細胞を維持させる 希少のビタミンのように それが僕の存在を際立たせる 唯一無二の資質のように それが僕の生きた証として残す ひと呼吸のように・・(詩18)」
「黄金は、指輪にしても金貨にしても帯留にしても黄金に変わりはない。色色の形をしているのは中間因果であり、どんな形にしても黄金の本質を失わないのは本来因果である。人間も神の子であることが本来因果であり、どんな形になっても、肉体が壊れても、神の子である本質は壊れて了うことはないのである。(智慧の言葉)」
Unknown (まんぼ)
2023-11-15 17:26:28
今日も気温は上がりませんでしたね
昼過ぎの11℃が最高気温でしょうか

昔々、長女が天理高校の吹奏楽部で
全日本のコンクールが浜松で開催され
女房と高速道路を走って見に行ったのを思い出していました
その時泊ったのが舘山寺温泉
翌日、フラワーパークへも足を運んだことが浮かんできましたよ

コメントを投稿