降って来るもの

写真と散文とぽえむ

幸せのWarp72hour~総集編・惜別のUta~

2022-03-25 05:45:12 | 富士山

※奇蹟の富士山🗻

◎忍野八海【富士,朧】

 

 

◎河口湖 早朝の【逆さ富士】

 

    

◎朝陽に煌めく【富士の嶺】

 

    

◎富士山ロープウエイ【絶景 富士のpanorama】

 

 

 

    

◎箱根 大涌谷【粛然,霊峰富士】

 

 

   

                03/25 05:45 まんぼ

 

     惜別のUta-霊峰富士-

 

荘厳の富士,秀麗の富士,心酔の富士,包容の富士

孤高の富士,威容の富士,哀惜の富士,卒業の富士,etc

思案できる

あらゆる形容詞を駆使しても

言い尽くせぬ我が出逢いの富士

それ故,讃歌も,惜別の詩も

どんなに知恵を絞っても

全ての心情や叙情を伝えられない

けれど

それも又,良し!

それが又,良し!

富士と語らった三日間の

72hourの果実は

僕の懐に厳として有る

この先を生き抜く人生に

”正夢の奇蹟”として

正に,platinumの栞のように

僕の青史に挟まれて有り続ける

2022 03/10~03/12 富士へwarpの旅にて

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | Warpその⑤epilogue~小田原城... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士の山 (茉那)
2022-03-25 16:21:23
念願の富士山を満喫できてよかったですね。
晴れるといいなあと思っていました。
息子の家の西の窓にぽっかり富士山が入り、まるで額縁の中の絵のようです。ただ右すそに丹沢が邪魔していて東の裾野が見えませんけれど。

友人に富士山の写真を撮ることを趣味にしている人がいてよく付き合わされ各地に行きました。
清水港から土肥への船の中、伊豆長岡、由比、中でも田貫湖へは何度も行きました。

黒卵2個食べたのですって?
14年長生きすることになりましたんね。
ご夫婦で仲良くプラス14年をおすごしください。
また行く機会はありますよ。
またの富士便りを楽しみにしています。
富士 (ジュリア)
2022-03-25 19:41:08
まんぼさん こんばんは

総集編、ありがとうございます
関東の人間は割と見る機会がある富士山ですが
遠くから来た方の目線で撮られた富士は
またひと味違うような気がしました

「会いたかった!」という強い気持ちが
含まれているからなのかもしれませんね

日本人なら大好きな富士山
何度見ても飽きませんね

また会う日まで 🗻
三度目の正直 (まんぼ)
2022-03-25 22:05:22
茉那さん、こんばんは!

何時ぞやに教えてもらっていた黒卵のひと言
しっかり覚えていましたよ。
写真撮るのも忘れて一気に二個頬張りました。
これで取り敢えず孫娘の成人までは予約できたので
遣れ遣れの心境です。

三保の松原からの富士、清水港からの富士、駿河湾上の船から見た赤富士、田貫湖は二度行きましたが、一度は空振り、二度目は頂だけの富士。
きっと今回の富士山が、三度目の正直という事ですね。

息子さん、絶景を何時も窓に飾っているんだ。羨ましい限り。
今回堪能したので、今は、もういいかな~って。
宝物に (まんぼ)
2022-03-25 22:13:55
こんばんは、ジュリアさん

どの一會一繪も、生きている間の宝物に成りました本当に幸せを感じていますが
その反面、終わってしまったという虚しさも・・

でも前に行くしかないですよね。季節も、人間も
時は一つ所で止まることを許してくれませんから。
UPするたびに優しいコメントを。
ジュリアさん、有難う!!そのことが身に沁みて有難かったです

コメントを投稿