降って来るもの

写真と散文とぽえむ

音の出ないpianoは

2019-02-26 13:44:59 | 詩17

          音の出ないpianoは



君になら解ってもらえると思うんだけど

戻ってこない問いかけは

淋しいよね


何度でも何度でも

発信はできるのだけれど

結論が待つことと言うのは

侘しすぎるよね


-闇は何処まで行っても暗いし

-無は何処まで行っても姿を見せない


幾ら鍵盤を叩いたとしても

音の出ないピアノは

もう楽器じゃないもの


君になら知ってもらえるかも知れないけれど

帰ってこない谺は

そのうちに誰も声を出さなくなる


言葉が溢れ出すから

想いが湧き出すから

独りじゃないって感じるんだ


僕は何時でも”おはよう!”と声かける

其処に

独りじゃなく居ることを

確かめるために


いつでも、聞き耳を立てながら・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと行~山茶花と寒椿~ | トップ | 半月板損傷.予後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿