降って来るもの

写真と散文とぽえむ

彼是

2022-11-27 21:03:24 | SI27

     彼是あれこれ

 

地球は、其や是や彼あれや某や

意味不明の代名詞で成り立ち

その綯い交ぜの文法で動いている

 

難しくはない

 

得体の知れぬ巨人が

矮小のコマを操るように

種種雑多に

恣意のままに

僕等の位置を変換するのだ

 

苦しくはない

 

一閃の光跡を残して

移ろう寸秒の動悸よ

 

聞けなくても

震わなくても

感じなくても

 

其其は確かに

の其の͡此の何ので

生存している

 

嘆かなくていい

哀しまなくていい

困らなくていい

苦しまなくていい

 

同じように叫び

同じように求め

 何処かで交わり

 何時か繋がり

 何故か離れて

我等、等しく

時の空海を泳ぐ

freedomの粒子よ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №「5995」に~mizutama飾りで~ | トップ | 晩秋~brilliant color~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい日 (ジュリア)
2022-11-28 05:09:57
まんぼさん おはようございます

日本、残念でした
そううまくはいかないのがスポーツの世界・・・
次はスペイン 最後まで諦めずに

パパさんはサッカー終了後
すぐに録画の鎌倉殿を観てましたっけ・・
私は今日、お掃除が終わったら
ゆっくりあの八幡様の階段を見届けます
八幡様は数え切れないほど行ってる場所なので
思いもひとしおです・・・

新しい一週間
がんばりますっ!
Unknown (まんぼ)
2022-11-28 07:41:05
ジュリアさん、おはよ~

W杯に出る国なら
何処も実力は一緒
勝負は時の運かも知れません

鶴岡八幡宮
一度ゆっくり訪れてみたいです
遠い記憶の中に”鎌倉大仏”はおわしますが・・

コメントを投稿