賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

マヒワ

2008年04月02日 | 野鳥
ちょっと前になりますが、3月23日に撮った鳥たちを。
この日は鶴見川沿いを上って薬師池公園へ行きました。

小田急線鶴川駅近くの鶴見川にいたのがセグロカモメ(たぶん)。
ここら辺ではほとんど見かけることはないし、よほど好奇心の強いコなんでしょうね。
   
上流へ向かって「アレッ」と気が付き、チャリを止めたのはだいぶ通り過ぎてから。
年のせいか反応が遅い。ファインダーで覗いたらやっぱりカワセミ。
とりあえず撮ってから近寄るつもりが、サッサと逃げて行っちゃいました。

薬師池公園ではシジュウカラの飛び交う中に雰囲気の違う鳥が。
      
私とマヒワの初遭遇です。
意外に小さい鳥で、そんなに遠い距離ではなかったのに大きくは撮れませんでした。
次に遇う時はトリミングなしで済むぐらい近づきたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿