賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

パヒューム・デライト

2024年06月30日 | バラ
2009年5月16・23日に川崎市の生田緑地ばら苑で撮影した画像の整理を続けます。
今回も1970年以後に作出されたバラを。

「パヒューム・デライト」。アメリカのウイークス(Weeks)が作出したピンク色の丸弁高芯咲きハイブリッド・ティー。





「ピンク・パンサー」。フランスのメイアンが1981年に作出したハイブリッド・ティー。サーモンピンクの丸弁高芯咲き。花色や花形は条件によって変化する。香りは中くらいのティーローズ香。





「プリンセス・オブ・ウエールズ」1997年にイギリスのハークネス社が作出したフロリバンダ。咲き始めはピンクがかっていて、開くにつれ純白になる。香りは中程度。





「ブラック・ティー」。1973年に岡本勘治郎氏が作出したハイブリッド・ティー。濃茶色の半剣弁平咲きで、高温になると独特の花色は朱色になる。香りは中くらい。







4~5月に咲くツバキです。数回に分けようとも思いましたが1本にしました。10月から始めた月別に咲くツバキもようやく終わりました。最終回のBGMは「クラシック名曲サウンドライブラリー」から、私の好きな「モルダウ」で締めたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿