色々忙しかったり旅行に出たりで間隔が開いてしまいましたが、10/15の富士急行撮影の後編です。
三つ峠駅で下車して、寿駅方向に歩き、踏切付近で撮影していました。前回と同じ場所でもう少し撮影し、その後は河口湖駅方向に移動しました。
8500系「富士山ビュー特急」の後撃ち
8000系「フジサン特急」の大月からの折り返し
三つ峠駅に戻りました
駅名標
標準塗装の1200形。って、あまりもうないんですよね
富士急行昭和30年代のリバイバルカラーになっている1200形。実際は平成年間まで旧型5700形でこの塗装が使われていましたね
マッターホルン号の6000形がやってきました
1200形富士登山電車の折り返し
途中富士山駅で一旦降りて昼食を食べた後、河口湖駅へ。
河口湖駅にはJRから乗り入れの189系の姿がありました。
富士山駅近くの検修場に169系のカットボディの姿が見えました
189系あずさ色と6000系。国鉄からJR東日本に残った物と、JR東日本から出されてしまった物
189系あずさ色とグレードアップあずさ色が並んでいました
こちらは6000系。結構増えましたね
8000系フジサン特急。ああ・・・なんで小田急ロマンスカーをこんな姿にした・・・・
河口湖駅前に保存されている富士山麓電気鉄道モ1形
河口湖駅にもヤマノススメというアニメの看板がありました
帰りは189系あずさ色の快速「ホリデー快速富士山」で新宿まで乗車します
8000系「富士山ビュー特急」が戻ってきました。今回は乗りませんでしたが、また次回乗りたいですね
富士山駅より見える富士山は霞んでいました
これで富士急行撮影は終了。新宿経由でぐるっと回って帰りました。
三つ峠駅で下車して、寿駅方向に歩き、踏切付近で撮影していました。前回と同じ場所でもう少し撮影し、その後は河口湖駅方向に移動しました。
8500系「富士山ビュー特急」の後撃ち
8000系「フジサン特急」の大月からの折り返し
三つ峠駅に戻りました
駅名標
標準塗装の1200形。って、あまりもうないんですよね
富士急行昭和30年代のリバイバルカラーになっている1200形。実際は平成年間まで旧型5700形でこの塗装が使われていましたね
マッターホルン号の6000形がやってきました
1200形富士登山電車の折り返し
途中富士山駅で一旦降りて昼食を食べた後、河口湖駅へ。
河口湖駅にはJRから乗り入れの189系の姿がありました。
富士山駅近くの検修場に169系のカットボディの姿が見えました
189系あずさ色と6000系。国鉄からJR東日本に残った物と、JR東日本から出されてしまった物
189系あずさ色とグレードアップあずさ色が並んでいました
こちらは6000系。結構増えましたね
8000系フジサン特急。ああ・・・なんで小田急ロマンスカーをこんな姿にした・・・・
河口湖駅前に保存されている富士山麓電気鉄道モ1形
河口湖駅にもヤマノススメというアニメの看板がありました
帰りは189系あずさ色の快速「ホリデー快速富士山」で新宿まで乗車します
8000系「富士山ビュー特急」が戻ってきました。今回は乗りませんでしたが、また次回乗りたいですね
富士山駅より見える富士山は霞んでいました
これで富士急行撮影は終了。新宿経由でぐるっと回って帰りました。