玉川上水みどりといきもの会議

玉川上水の自然を生物多様性の観点でとらえ、そのよりよいあり方を模索し、発信します

ヤマハギ

2016-09-01 08:16:09 | 9月の植物



ヤマハギ 2016.9.11

ヤマハギも咲いていました。秋の七草のひとつです。玉川上水で、私はキキョウ、オミナエシ、クズ、ススキを見ていますから、5つの花があることになり、これはなかなかのものだと思います。というのは、ここは五日市街道に面していて、交通量が非常に多い場所だからです。萩は株が大きいわりに、花が小さく、華麗とはいいがたいものですが、なかなか味わいがあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマアワ | トップ | 9月の観察会(2)植生断面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

9月の植物」カテゴリの最新記事