ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

2011年03月10日 | Weblog
 ここ半月くらいかな。小沢健二の「天気読み」がグっときて聴いている。これが出た時、フリッパーズ直後でわたしはまったく良さが分からなかったんだけれども、今になって歌詞もメロディもキとります。

 博多から帰って頭痛気味。本日は眠たくて仕方なし。久しぶりに長時間勤務すると夕方ぼんやりして腕がきつくなり力入らず(笑)。博多から帰って翌日の勤務ではやや腰痛やし。今から洗濯物たたまなくては。博多から届いた四日分の荷物もまだ煮解きが終わらない。週末やるしかないな…。今回はお買いものをまったくできなかったので荷物は全然増えていないから楽やろーけれど。

 職場の隣に全国展開中のお茶店がある。時折買うのだけれど、当たりお茶に当たらない。お茶を煮だす薬缶がなくてテキトーにお湯にティーバッグを浮かべてお茶作りよるのがいかんのやろか。お茶用の薬缶買った方がよかかしら。

 博多帰った時にその昔一緒にすごい量のお酒を何度も飲んだ友人に会ったのやけれど、みんな年々酒量が減っているとのこと。自分だけじゃなかったんやと共感する。昔のあの「記憶なくさなくては飲んだうちに数えない」飲み方って、一種スポーツのようだった。翌日のあの疲労感と倦怠感、併せて二日酔いによる頭痛と嘔吐。今じゃ耐えられんだろうな。とか言って年に一度くらいは未だにやっちゃうんだけれども。

○今日のセガレ 間もなく三歳○
 夫とセガレと川の字になって眠っていた昨晩。川のいちばんはしっこで寝ていたセガレが起きて「ママーー」とぐずり泣く。川の真ん中にいた夫を踏み台にして、ベッドにて一段高い場所で寝ていたわたしの隣にまくらを抱いて転がり込んでくる。しばらくそのまま寝ていて夫の身体の上にベッドから転がり落ち、そのまま眠っていた。まだ寒いので湯たんぽ入れて寝かせております。できる限り睡眠に時間を充てているのだが、セガレは博多から戻って毎日眠たそう。今週土曜日は保育園でさよなら会が催されるので、朝寝坊させてあげられない。土曜日&日曜日の昼寝と日曜日の朝寝坊でたくさん寝かせてあげよう。週末の会のセガレ出し物はもも太郎。どこのお父さんも一眼レフかついでやってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝明るくなるのが早くなってきた | トップ | アイロンテープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事