ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

WENのシャンプー

2017年03月27日 | Weblog
 昨日から祖父母の家に息子が飛行機に乗って行った。その日わたしは午前中から用事で渋谷へ。朝の渋谷は閑散としていて新鮮。昼頃用が終わり、冷たい雨の中喫茶ライオンへ。まだ開店間もなくなのでこちらも閑散としている。ここは秘密基地みたいで大好き。ハンズでwenのお試しキットを購入。洗顔は泡が元凶だと、LUSHのペースト洗顔を使って実感した自分。おそらく、顔とつながった頭皮にもそれはいえるはずだ!と泡立たないシャンプーWENが気になり、しかし現品結構お高いのでお試しキットを購入。すごく良いので、現品を買おう。他にもヘッドスパ系のグッズを購入。ストレスたまると頭皮が昔から固くなる…。その後小一時間時間が空いたので漫画喫茶へ。雑誌読みまくり。1時間では足りない。終えてヨガ。息子がいないとのんびりする。まず朝。5時から夕飯作って6時から洗濯や自分の身支度。7時過ぎには息子が起きだしその日のスケジュールなどを書き伝え、8時に出発という流れ。夜は21時半就寝させることを目指して大急ぎで夕飯や風呂をさせたりしたりする日々。それが、7時を過ぎても「出発まであと1時間ありますわ~」と余裕。仕事終わりもマッハで帰宅する必要はない。今日は定期で行ける範囲の初めて銭湯へ行った。旅気分。夜21時を過ぎて洗濯機を回し、22時から干したって全然平気!息子が不在となり一瞬すっげえぇ疲労感で、「母ちゃんって役割を、もっと自然体でやりたいものであるよ」と思った。5月から仕事の時間を1時間早めて帰宅できる予定。もちろん減給やけれど、今はこの1時間が大事!
 
 息子の通う学校で、週に二度夜に空手の稽古があっているのを見ていた。チラシも取っていた。ただ、流派が何かわからなかった。この間、学校の広報新聞で見たその空手教室。回し蹴りの抱え込みがわたしのやっていた流派にそっくりで、やっと問い合わせの電話をした。やっぱり同じ流派だった。この流派に少林寺拳法を織り交ぜているとのこと。今度体験に行こう!B-MONSTERもやりたいけれど、土日にヨガとまた別に銀座まで単身通うのは、息子将棋送迎を加味すると現実的ではないかなと。。体験してはみたいけれども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうどいい御徒町 | トップ | 継ぎ盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事