ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

重たいもの

2011年05月16日 | Weblog
 昨日はソファを見に行きたかったが、天気が良いので元住吉商店街へ散歩に行く。ここの雰囲気は西新商店街を思い出させて大好き。お酒やから揚げ、ハチ駆除薬などを買う。31でアイスも食べた。途中少しだけ公園でセガレを遊ばせた。昼寝後、菊名のAya's Kitchenへ。この店で被災地へ支援物資を送る活動をしてあるとのこと。セガレが使わなくなったオムツ、新品同様の授乳ケープ、おもちゃを持参した。お店ではジャークポークなどを持ち帰りに。大葉とバジルの苗も買って帰った。

 土曜日は。先週はもー何だかホント胸が塞いでおりまして。こんな時に家族行動するとロクなことがないと熟知している夫が、セガレを連れて金沢の動物園へ。ひとり留守番になったわたしは、セガレ付きやと買いにくいものをまとめ買い。買いにくい品といやぁ重たい物。牛乳2本、豆乳でかいの1パック、セガレが体調悪くなった際に必須のアクアライトを3本。シャンプーの買い置き。重たいものをたくさん買い込めて助かった。セガレを昼寝させよったら自分も少し眠ってしまい空手に10分程度遅刻…。最近空手遅刻多いなぁ。反省。空手終わったら給料入ったもんでビアズリーへお買い物☆プリントが素敵な大人Tシャツ買った。「給料出たらお洋服」げな久々な感覚。そんくらい今季のビアズリーは欲しい物が多い。

 最近酢のおかずが好き。本日は「鶏肉に酢などをひたして20分」のところを、朝6時くらいから約12時間ひたした後に煮込み調理した。ら、20分の時以上に美味しく出来た。もみ込んで置いておくって下ごしらえ、美味しくなってすごい。もみ込み調理も煮物も作るのがすき。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ袋 | トップ | もうすぐ6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事