ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

お肌

2023年04月12日 | Weblog
 50歳の背中が目に見えて参りました。
ね。皆さんお肌どげんですか。
 わたしはファンデーションなんてものがのらなくなって
久しいです。30代後半ぐらいから毛穴にファンデーションが
落ちて、ミカンの表面にファンデーション塗った?みたいに
なるごとなってね…(^^;)。
 あと、日焼け止め問題。
冬はSPF50要らないかな?って思って長いです。
が。保育士という仕事上、夏のご依頼時には命がけの
50を塗る。
 メイクアップアーティストのピカ子さんがラジオで
「塗ってもだめなのよ」って時折言うんやけれど共感しよる。
美容液でも何でも高額なもの塗ってきたピカ子さんの
結論って説得力ある。

 ここ数年は「塗る前が化粧」みたいになって
しまっております笑。塗る前の土台作りがその日1日の
メイクを作る気がする。50代向けメイクYouTuberの
バケ子さんが、
「水でも構わないからメイク前にコットンパックやって」
と言われており、コットンパックは効果を感じている。

 ドモホルンリンクルもいつからか止めてしまった。
新しくて気になるもの試したい。けれども、
 今はLUSHの泡立たない洗顔や
パックが結局一番お気に入り。これは「他に使って
みたい洗顔ある♡」みたいな時期以外はここ10年
使いよる。

 あと、NHKで久しぶりに吉田美和拝見しまして。
やっぱわたしもやけれどまぶたのメイクって難しいと思った次第。
まぶたにももう色がのらなくなって笑。
メイクが変な崩れ方するのも嫌。

 今のところわたしは、
保育士という仕事も、一番の趣味でありお出かけ先の
格闘技のジムも、結局メイク取れるという構図。
自分の技上達のために笑、
ジムでのミットや自宅での息子とのミットを録画する
んやけれど、自分の顔のフォルムにぞっとする。
本当、ぼんやりしてきたなーって笑。

 ukaのケンザンで頭皮マッサージしたり
AYURAのカッサで歯のかみしめ部分をほぐしたりして
顔のライン問題はがっくり&必死です。

 ちょっとしたことがちょっとした効果を出す
→それを継続するしかないのかなーってのが近年です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディース | トップ | 二万のリュック押し売り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事