ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

美容室のお話

2008年12月05日 | Weblog
カットだけだといいの。店に入って出るまでせいぜい60分だから。これに、カラーリングや部分的に縮毛矯正などが入ったら、アッという間に120分とかなりますわいな。これが長いのよ。で、その長い時間を、せっかくならばリラックスして過ごしたいのですよ。
以前ほぼ月イチで通っていた美容室は、飲んでもないのにこげん会話が楽しかよ!っつーくらい楽しい美容室だったし、店構えも一軒家で好きだった。のに、二度ほど「は(゜Д゜)?」という大変扱い辛い髪型にされ、さすがに二度目から行かなくなった。今行っている所には今年から2ヶ月に一度行っている。腕は確かなアラサー女子。しかし、会話がどうも噛み合わない(--;)。お買い物の話にしか食いつかないんだよね。そういうのもなぁって。だからって120分ずっと雑誌読むのもさぁ?なかなか美容室って難しいもんです。そして関東地区の美容室価格の高さには今でも納得いかんですな。あとラーメンの価格。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子のママ | トップ | ニューオータニ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (samagi)
2008-12-07 12:59:53
こっちはやっぱ、美容室安いんかね。
そろそろ美容室行かなきゃだわ
不景気なので、給料も安いから考えるけど。
返信する
お久しぶりー (編集人)
2008-12-08 18:56:30
>samagi嬢
こっちはカットは6000円~というような有様。6500円や6800円もザラ。
不景気だねー。ボーナスもカットカットだったり、どの業界こもいろいろな形で不景気は影響しているよね。
辛いものです。
返信する
美容室 (araats)
2008-12-10 13:48:42
コロコロと美容室ジプシーしてましたが、結局地元の4500円に落ち着きました...腕+コストパフォーマンス+トークが合う。なかなか難しいよね、美容院選び。
あとここにコメントでいいのかって話ですが(笑)ニューオータニ、私も最近行きましたが、ほんと歩かせすぎだよね~あの敷地じゃ無理もないけど、せめて2Fぐらいに作ってくれればいいのにねえ。
返信する
ニューオータニはちんぷんかんぷん過ぎかと! (編集人)
2008-12-10 23:47:13
>アラ嬢
他のホテルに比べてテナントが入りまくりな印象でしたが(^^;;。ホットケーキ粉はいいですが、あの作りはイタダケません(;-_-)=3

美容室、ジプシーしちゃいますよね~。見つけたと思ってもなくなってしまう、桃源郷です。
返信する
おお! (まみ)
2008-12-11 22:26:45
ちょうど私も美容院で悩んでるとこ。
この美容院で落ち着こう・・・と
思った矢先、担当の人が「独立します」とのこと。
3駅ぐらい遠くなる。もー!!
め、めんどくさい!
どうしようかなぁ。
返信する
子供連れOK!ってところもあるけれどさーーー (編集人)
2008-12-12 06:10:53
>まみ嬢
新職場決定おめでとう!!
またわたしもブログに書き込みさせて
貰うよー☆

美容院問題深刻。
ちょっと雰囲気いいところは高い、
って雰囲気代かよ!って思う…。
腕と相性とお店の雰囲気。
難しいよねー。
わたしは結局会話がかみ合わないけれど
腕はいい女子に今月もお願いしそう
だよ…。瞑想でもして会話を避け
よう…(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事