ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

バケツウォッシャー神

2021年06月16日 | Weblog
 バケツウォッシャーの話。
 これで予洗いしてから本洗い(すすぎ二回)で洗濯すると!
嫌な臭いがなくなると~(´◉◞౪◟◉)。

 洗濯は、毎日行うものだけに、
畳み収納まで含むとそれなりに時間かかるものだけに、
成果が上がらんと悲しい。「何で洗っても臭いんや」。
諦めた日々も長かったです。が!新聞で
洗濯家 中村祐一氏のアドバイスに倣って洗濯を行うようになりゃあ
びっくり!嫌な臭いとの戦いが終止符に近づきだした。
夫とわたしはタンスの部屋が一緒=匂いは運命共同体。
死活問題。

 スーツが洗えるようになって
タンス部屋の匂いが全然違ってきた。今は
夫の衣類ほぼすべてバケツちゃんにお願いしている。
タンスの中から良い匂いにする!!

 仕事が朝から!の日はバケツウォッシャー使えんちゃけれど、
お休みや午後の日はもう予洗いに夢中。
ツワモノは夜ご自身が入浴する際に「バケツつ梅酒持ち込んで
回すのが至福」とネットで読んだ。そう、
自分が風呂に浸かりながらそのお湯使って回すと
高い温度で回せるから、洗濯効果上がるんだよね(´◉◞౪◟◉)!!!
 これで一万円切るプライス、絶対買いや~。
と小躍りしよったら、「面倒やね」と夫。
確かに面倒。しかし、臭いとの百年戦争が嫌、臭い>面倒。
手間を時々かけて臭くなくする方がわたしには
ストレスがないのだなー。
 結構何でも面倒臭がり屋な自分が、
言われてみるとびっくりな手間を確かに掛けている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が長い-宮本浩次2021年6月... | トップ | 自分で守れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事