ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

デビ夫人ってマドンナみたい(野心からの成り上がり感が)

2021年07月26日 | Weblog
 「一汁三菜でよいという提案」は名著だなーと思っている土井善晴氏。
彼がツィッターで「すいか食べたらいい。体調良くなった」と書いてあり、
数日前八百屋開いた時間にチャリで駆け込み。
 すいかは博多の実家在住時代から大好き。
当時仲が悪かった父とも、「すいか切ったじぇ」と
言われたら一緒に食べていた女学生時代が懐かしい。
 ですが。あの皮がさー、面倒やん。
破棄するにも大量に出る。それが嫌で疎遠になっとったけれど、
土井先生がオススメとなると食べるしかない。
美味しいなー、スイカ。
 スイカに変わって甘酒を飲んでいた近年です。
「今日も猛暑。現場…」って日は、現場入る前に甘酒飲んでた(;´・ω・)。
今年は甘酒に代打経口補水液。

 昨日はお客さんの残念な過失で、
依頼を受けてあげられんやったと。その人
日付けを入れ忘れて問合せしてきてね。
「日にち教えてください」って返事を待っていた
120.分の間に、他の方が日付けちゃんと入れて
依頼入れてきた。その日空いてたけんOKするやん。
したら、最初に問合せしてきた人が
同じ日と時間やったっちゃんねー…。
 この状況お相手に説明するのも
難しく、事務局に相談して乗り超えましたが、
こういう対応面倒くさい。
そんで今、後から問合せした人から
返事がなくて、もう明日の依頼やけん
今日の正午までに返信無き場合にはキャンセル扱いに
しますよ、って言ってある。
これでキャンセルになったら、
「最初の人に行ってあげたら良かったやん~」って
なるけれど、
ここまで含めて「仕事」か?サウナでも入って
諦めるしかないんでしょうな(落語口調)。

 落語で思いだした。今聴けるラジコの神田白山の
ラジオ。白山の立川志の輔のものまねが爆笑!やった。
ここ一か月分笑った気がした。
 もうさー、笑ってねぇ。人と会え無さ過ぎる。
家族としかしゃべりよらんやん。
そげんと3か月ぐらいで勘弁して下さい。
博多も帰りたい。
時折立ち飲み行って隣の人としゃべったり
人の話に耳傾けたい。
 こげんとわたしだけじゃなく、
みんななんかいな?で、みんなお外行きだして
東京感染者数この数なんでしょうか?

 八百屋大好き派。まず八百屋で適当に野菜買って
献立組み立てるのが好き。

 オリンピック空手。わたしが大好きでお稽古のDVDも購入して
空手やりよる時代激烈拝見していた荒賀龍太郎が
選手ってことに新聞の選手名簿みて気づく。
荒賀君ももう30歳か~。キラキラ王子の西村くんが
25才でオリンピック出場は分かるが、30才って。
空手って結構選手人生長いのかな。いや、荒賀くんだからか?
型ならまだしも、彼は組手の選手やけんね。
荒賀くんの密着番組希望(西村くんのは3年ぐらい前に
閲覧済)。

 昨日テレビにジャージ着てチャリこぎよるデビ婦人
観た。何かのインタビューで彼女の若い頃の話読んだ。
ばり野心家で恰好良かったと。
マドンナ思い出した。和製マドンナ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も銭湯 | トップ | オンラインスナック横丁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事