ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

シー

2013年03月08日 | Weblog
 あっという間に三月も十日になろうとしよる。三月入ってすぐ仕事休みやったけん、日にちの感覚がおかしくなってしまい、今も日にちが分からん。しかし今日暑かった。

●人生初デズニーシー●
 ディズニー行きたい行きたいと2歳辺りから、保育園で吹き込まれたのか言いよったセガレをやっと連れて行けた。しかし1月にワンピース展ついでに行ったユニバーサルスタジオジャパンの悪夢がよぎるようで、泣いたり楽しめなかったりな様子だった。USJで、このようなアトラクションの場へデビューしたセガレ。そこでお子様向けの乗り物は一切乗らず、大人盛り上がりなものばかりに乗ってしまい、もちろん刺激が強過ぎて泣くは「二度と行かない」発言でるはで終了。シーに入ってすぐに始まった水上のショー。パン!という花火の音が怖いと泣きだし「眠たい」と目をつぶる。シー入って30分経過時で…。その後もUSJに似た雰囲気の物は怖くなくても泣く始末。
 会場で久しぶりにJK(って女子高生っていう意味だと最近知った)と遭遇したんやけれど、おでこに唯我独尊て書いてあるね。若さってこわいw。最後にセガレご所望の舟に乗って終わったんやけれど寒かったーーーー。

●お弁当●
 火曜日お弁当げな、金曜日から教えとけ!って掲示板に貼ってあったらしいんやけれど、そこの掲示板毎日見らないかんとか、学年の終わりがけである最近知った。急きょお弁当作りになってしまったが、昨年からうっすら発症したわたしの花粉症に関する耳鼻科へも行かないかんやったしでもーてんやわんや。。セガレは最近鶏肉が好きらしく、鶏の味噌焼きを入れていたらよろしかった模様。味噌焼きばり簡単なのに美味しい。

●コンサート●
 ばり久しぶりにコンサートへ行った。アニソンやゲーム主題歌を担当するグループの。映像がすごかった。10年くらい前の野音のDVDはセガレと観よったけれど、他のも観たいなーとつぶやけば、「買おう買おう」とセガレ。奴もはまっている模様。東京ドームや武道館では2ディズ行うこの世界では大御所さんなんでしょうか。10年前の博多ではゼップでやっていた模様。わたしが今回行ったホールも大きめだったので、今度は博多で見たいところ。

●お稽古ごと●
 セガレ5歳になるのを機にそろそろお稽古ごとを考えている。候補はラグビーと武道。こないだ空手を見学に行く。しかし5歳に空手って少し難しいのかなーとうっすら感じる。ラグビーはうちの兄が5歳から大学までやっていた。だから何となく近く感じる。ネットで上手く検索がかけられんやったので、幼馴染嬢の兄、博多でずっとラグビーをしよった人が我が家の近くに住んでいるのを思い出し、紹介願う。するとそのお兄ちゃん、40代半ばで未だ現役で、関東のラグビークラブなら大体分かる!というので紹介してくれた。助かる。格闘技好きの女性ておるやん。彼女たちは格闘技に男性の魅力を感じるのかもやけれど、わたしはラグビーにそれを見いだすんよねー。あの男と男のぶつかり合い!いいなー。やや相撲にも近い感じ。

●いよいよ挑戦●
 5月に黒帯に挑戦せないかん、ごたぁ。先日、4年弱茶帯をやった先輩が黒帯に。それを受けて今度は先生がわたしに「受けなさい」と真顔で宣告してきた。わたしの年内のスケジュールを話したら、「もう5月しかない!」とおっしゃる。確かにそうかもやけれど、試験前のシゴキが凄いんよなー。もうこてんぱん。「港区の体育館でマンツーマンで見てあげるから」とまで言われたら、もう受けるしかないけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力の低下 | トップ | マーライオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事