ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ゲルマニウムブレスレット@高島屋(日本橋限定)

2005年01月13日 | Weblog
 先日帰省した際に家族からお願いされた指令。「年末に細木数子の番組で渡哲也がしていたブレスレットを送って」。少々恥ずかしかったが高島屋に電話してみる。「細木数子さんの番組で渡…」まで言うと当然問い合わせが殺到しているらしく「担当に回します」と言われる。しかも「担当の部署が電話回線満杯」だった。日本橋に電話後一応新宿店にも電話。日本橋店でしか取り扱っていないとのこと。日本でただ一店舗でのみの取り扱いか。本日の時点で当然完売状態。次回入荷の際に連絡を貰うことに。恐らく次回の入荷では到底購入出来ないだろう。予約の案内をすると言われた。その旨を博多の依頼主二名に電話で伝えると、こちらの予想を上回る喜び振り。「渡さんがしていたのはシルバー版で14万程度。シルバー部に凡字や干支を彫って貰えるそう。ゲルマニウムの純度や量が変わらないけれど素材がクラリーノの物は1万5千円くらい」などの色や素材の説明も楽しそうに聞いてくれた。親孝行した気分になる。恥ずかしいけど電話してメモをしっかり取りながら聞いて良かった。待つのも楽しみだろう。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝たけどまだ眠い | トップ | 笹塚日記が欲しい »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって。 (ジョンナム)
2005-01-13 14:11:52
何それ?そんなにすごいの?!マイナスイオンでも出てるの?(古っ。)
返信する
Unknown (ことり)
2005-01-13 15:23:32
渡氏がしてるっていうのが効きそうだね~。

石原軍団っ。

関係ないけどわたくし石原軍団の徳重聡が

すごい好きなんです。

なんか恥ずかしくて大きい声では言えません(汗)
返信する
Unknown (ふらP)
2005-01-13 17:10:55
うちの両親も騒いでたとよ…(笑)

幸い妹が銀座勤めなので、そちらに頼んだ(のか?)

様ですが。



近いうちにゴハンでも食べに行こうよ~♪
返信する
晴れた日は気持ち良い 夜になってもほっこり (編集人)
2005-01-13 22:14:26
>ジョンナム氏

マイナスイオン。一時期流行しましたよねぇ。ナイアガラでは確かに癒される感じがした。気がする。

>ことり嬢

恥ずかしくて言えない好きな人、いるよね。ワカル。いつか互いに告白し合おうよ(笑)!

>ふらP嬢

お宅のお母様も!?お母様方には韓国か細木かって所でしょうか。ちなみに我がオバは両刀で、昼前のヨン様ドラマを観、細木信者です(笑)。
返信する
Unknown ()
2005-01-13 22:27:30
なあに!それ!
返信する
ふふふ (エマ)
2005-01-14 00:49:20
うちのママンは、韓国ドラマにどっぷり。

いつか韓国旅行に連れて行ってあげたい(w

親孝行は大事だね、うん。

返信する
寒い 寒い 寒い 寒・・・ (編集人)
2005-01-14 21:46:05
>福嬢

本当にね、何なんだろうねぇ・・・。

>エマ嬢

是非連れてってあげて!わたしが行った12年前はなーんにも無かったけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事