ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

タイジョーホウセン

2007年12月26日 | Weblog
年賀状を書こうと街の喫茶店へ。書き物を忘れる。
店のマスターが貸してくれる。借りたボールペンで何枚も書くのは気がひけたが、馴染みにしてこれからも利用すればいっかと思い、書き続ける。ケーキは不味いが、服部幸男似のマスター。オバさん団体が多かった。
サンドイッチの味が気になる。スポーツ紙もあったのが高得点。

先日父親に会ったら、なーんかエラそう口調で威圧的なので、「電話でもそうやったけれど、普通に話しぃよ(-"-;)」と言う。父親に強く出られるのは娘の特権。すると、「タイジョウホウセンで辛いと( ̄~ ̄)」。何?それ?ヘルペスのことらしいがヘルペスが分からない。
両親兄弟で入院した者がいない家だもんで、ヘルペスの話も色々聞いてあげてみた。
娘に弱音を吐くのは父の特権?兄には言わない弱音。

蒲郡競艇の高橋アナウンサーの今年版実況総集編をネットで拾い観る。爆笑。いくつかJLCで観たのもあるが、編集されるとまた笑える。魚谷への勝手な関西弁アテレコが特に好き。「一つ一つが大事やねん」。言ってそうだけどね、本人も。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万円 | トップ | 言い伝え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帯状疱疹? (ayaran)
2007-12-26 10:34:13
のことかしら?
S氏もなったことがあるですよ。
返信する
そうそう、それー!! (編集人)
2007-12-26 15:07:09
>ayaran嬢
携帯で投稿していたら、漢字変換がなく、
書けませんでしたが(汗)それですわ。
ストレスでなるんでしょ?
湿疹が出来て痛いとよ、と申しておりました。
返信する
Unknown ()
2007-12-27 00:13:46
体が弱っているときになりやすいよ。
もう痛くてたまりませんです。あれは(汗)
返信する
アラ、ご存知で!? (編集人)
2007-12-27 06:42:23
>ぽ嬢

そぅか痛いのか~。

実父とその姉(わたしの育ての母)、両者共、自分の年相応ってのに戸惑いが見えた帰省やったよ(^^;)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事